新潟 旅日記 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

新潟 旅日記

今日もなんだかんだ蒸し暑さで身体が重く感じる1日でしたね。


皆さん、元気に過ごしてますか?

無理してないですか?


ほーんとにこの時期は年々厳しすぎる暑さですからね。

倒れたり運ばれたりするのも納得な気温ですから。


ほーんとに無理せずですっ🍀



さーてさて、新潟で訪れた場所のご紹介。


1日目、舞台稽古の後に夜ご飯を求めて家塚あっちゃんさんとお散歩がてら。

万代橋の近く、川沿い?で呑める場所があった!のですが、人も多く、第一私たち…呑まない😅

ということで、夜風にあたりながら少しだけ川沿い散歩。

してたら、佐渡おけさ講習に遭遇したのでした🪭


この日は夕焼けがめちゃくちゃきれいでして。

日本海まで出たかったのですが…この日は時間も体力もなく断念。


でもこんなサンセットに出逢えたのだから🌇

ちなみにこの日は夏至で、翌日が満月だったのもあり、お月様もかなり大きく見えておりましたよ🌕


翌日。
マチネ公演(初日)のあとに行ったのは劇場からほど近いところにある「奇跡のハス」

見頃まではもう少し先ではありましたが、今にも咲き出しそうな薄紅色の蕾がちらほら。

見頃は7月で、花が咲く早朝から午前中がオススメだそうです。


これ、咲いたら凄いんだろうなぁ。

幻想的というか、神々しささえ感じそう✨


蓮には「悲しいことがあっても必ず幸せが訪れる」という花言葉があるそうで、だからか、心が弱っていたり迷っていたりしたときも良い気が背中を押してくれそうな気がします。


ちなみにこのハス、2017年に中尊寺より届けられた10株がこんなに増えたんだとか!

凄すぎるっっ😳



その奥にある白山神社。

今の時期は紫陽花の花手水。

金色に輝く龍もお迎えしてくれます。


そして沢山の風鈴が涼しげな音を奏でていて、風流を解することができます🎐

いろんな色カタチのいろんな音色に心も耳もしあわせ。


今月末(6/29)からは風鈴祭りが開催されるそう。

同時に蓮祭りも始まるので、タイミングが合えばぜひ夏を楽しみに行ってみては?



この日は家塚あっちゃんさん、伽藍琳さんと3人で行き当たりばったり旅。


白山神社のあとは旧齋藤家別邸へ。

新潟の三大財閥のひとつ 豪商・齋藤家。

大きなお屋敷内のひと部屋ひと部屋にこだわりが見え、その一室に飾られていた歴史写真の中に写っていた車もなんともオシャレ✨

さすが豪商ですわっ😳←語彙力っっ


そのお屋敷の外にはこれまたすんばらしい庭園が。

広々とした庭園は手入れも行き届いており、とっても素敵でした。

(お屋敷内写真の下段中央の庭園を眺めているお座敷は、上の写真の左下からの眺め。)


ただ、地震によりいくつかの灯籠が倒れてしまっていたのが切なかった。。



途中ティータイムを挟みつつ、向かった先は

どっぺり坂(という名の階段)をのぼり、一本道を抜けた場所。

日本海。


あいにくの曇り空でサンセットを拝むことはできませんでしたが、やっぱり目の前に広がる日本海は圧巻でした🌊


なんとなーく一縷の望みをたくして海沿いを歩きましたが…流石に歩き疲れ、地元の方にバス停を聞くことができたのでバス停までテクテク。


来たバスに乗ってみたところ…

逆方面のに乗ってしまったりとハプニングはありましたが、新潟の皆さんのやさしさに助けられ、なんとか新潟駅方面まで戻ることができました。


ありがたや〜




オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🆕ミュージカル「9 to 5」🆕
東京公演 2024年10月6日(日)〜21(月)
大阪公演 10月25日(金)〜28日(月)
福岡公演 11月1日(金)〜3日(日)
静岡公演 11月7日(木)、8日(金)
※チケット先行予約はFan'sにて受付中!

ミュージカルこの世界の片隅に
東京公演 2024年5月9日(木)〜30日(木)
※東京公演は無事に終演いたしました。
6〜7月ツアー公演で8ヶ所まわります。

🆕舞台版PVが公開されました🐇
↓稽古場PVはコチラ↓

ゲスト出演させていただきました♪

🎙昨年に引き続きEnsembleSpecialとしてレコーディングに参加しました❄️⛸✨

出演させていただきました


📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当
 オーディブル儚い羊たちの祝宴

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

🎼 アンジェラ・アキ 10年ぶりのシングル

🎼アンジェラ・アキ ニューアルバム

4月24日(水)にRelease New Album

「アンジェラ・アキ sings『この世界の片隅に』」

iTunesプリオーダー、Apple Music

プリアドスタート!詳しくはコチラ

♪コーラスで参加してます


🎼清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪