深呼吸して たくさん笑う | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

深呼吸して たくさん笑う

今朝は少し早起き頑張って、楽屋入りする前に電車に乗って北海道神宮まで行ってきました。

大通り公園でぼーっとするのも好きなのだけど、せっかくなら少し足を伸ばして、ね。

雨や曇りの寒い日が続いていましたが、ようやく今日は晴れた☀️

やわらかい陽射しにシンとした空気。

心が穏やかになります☺️


青空もとってもきれいで緑が映える✨

1時間ちょっとの滞在ではありましたが、ゆかりさんと智香子と3人でゆっくりと流れる時間を味わってきました。

さて、今日は学生さんの団体がご観劇。


開演前のあのザワザワとした感じ。

イントロが聞こえた瞬間に湧き立つ拍手。


ザワザワした空気が一気に張り詰め、舞台上で起こる出来事に集中してくれているのがわかりました。


5階まである客席がほとんど埋まっていて、その目線がこちら側に注がれていると思うと、やはり自然と5階の最後列まで想いを届けたいと思ってしまうようで。


すごくエネルギーを使った気がします。


今日が1回公演でよかった😆


実は今日、20年前に一緒に踊っていた先輩が観に来て下さって。


7〜8年前にも一度再会してるのですが、その時は大同窓会で人数も多く、そんなにちゃんとはおしゃべりできなかったので。


ちゃんと腰を下ろしておしゃべりしたのは20年以上ぶり⁈


昔っからエネルギーに溢れ とってもよく笑う先輩でしたが、全然変わってなくて☺️


逆に、ハタチやそこらの印象が強く残っているであろう私の「叔母さん」役を観て、変な感覚だったんだとか。

「めぐむ(と呼ばれてました笑)の若さならこの辺りの役のはずだけど…おばさんだ、、違和感ない、、」って思っていたみたいです笑笑


いやもう若くはないのよ🤣


あとは昔話や共通の知り合いの話で盛り上がり、「さっきまで泣いてたのに笑笑」とたくさん笑い合いました💕

歳を重ねても、こうやって笑い合える相手がいるって素敵ですよね。


そしてわざわざ観劇しに来てくれたのも、とっても嬉しかったです☺️

ありがとうございました🍀


ちなみに…

札幌ってなかなか朝や夜までやってるお店が少なく、公演期間中に行くのはなかなか難しいのですが、気になっていたカフェの1軒に先輩と行くことができました。


日晴堂。

劇場からテレビ塔を通り越して真っ直ぐ行った路地の中にある喫茶店で、昔ながらのかためなプリンや、色とりどりのクリームソーダなどちょっとレトロな、どこか懐かしいあたたかみのあるお店でした。

クレープとおやつのセットを1つ頼み、2人でシェアしたのですが、誰もとっても美味しかったです😋






オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🆕ミュージカル「9 to 5」🆕
東京公演 2024年10月6日(日)〜21(月)
大阪公演 10月25日(金)〜28日(月)
福岡公演 11月1日(金)〜3日(日)
静岡公演 11月7日(木)、8日(金)
※チケット先行予約はFan'sにて受付中!

ミュージカルこの世界の片隅に
東京公演 2024年5月9日(木)〜30日(木)
※東京公演は無事に終演いたしました。
6〜7月ツアー公演で8ヶ所まわります。

🆕舞台版PVが公開されました🐇
↓稽古場PVはコチラ↓

ゲスト出演させていただきました♪

🎙昨年に引き続きEnsembleSpecialとしてレコーディングに参加しました❄️⛸✨

出演させていただきました


📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当
 オーディブル儚い羊たちの祝宴

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

🎼 アンジェラ・アキ 10年ぶりのシングル

🎼アンジェラ・アキ ニューアルバム

4月24日(水)にRelease New Album

「アンジェラ・アキ sings『この世界の片隅に』」

iTunesプリオーダー、Apple Music

プリアドスタート!詳しくはコチラ

♪コーラスで参加してます


🎼清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪