札幌公演初日 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

札幌公演初日

昨日から約1日半の舞台稽古を終え、本日、ミュージカル「この世界の片隅に」札幌公演初日及びツアー公演初日を迎えることができました。

札幌文化芸術劇場hitaruは私自身は初めて訪れる劇場ですが、とっても綺麗で、とっても素敵な劇場ですね。

楽屋を入ってすぐのところにあるホワイトボードには、昨日はWelcomeメッセージが、今日は初日おめでとうのメッセージが描かれており、ツアー初日よりたくさんの愛をいただいております。

昨日はそんな余裕がなかったのですが、今日は舞台稽古の合間に少しだけ余裕があったので劇場内を探索してみました。


というか、劇場が変わるたびにやることなんですが、なるべく客席のいろいろな席に座ってみて、今回の舞台はどういう角度で見えるのか、どういう景色が見えるのか、お客様の目線を確かめに行くのです。


hitaruは誤解席まであるため、探検するのにもひと苦労😅

なんだか変な感覚を覚えながら 止まっているエスカレーターを自力でのぼり、各階のいろんな客席に座ってみました。


5階席の最前列は座ってても足がすくむほど高くて怖かった😱

暗転時には無闇に動けない笑笑


でも、今までなかなか正面から見ることができなかったので楽しかった♪

ってか、全編観たい!…無理だけど。。


あと、歌声や台詞の声がどんなふうに聞こえるかっていうのも知りたいし。

(一応今回ボーカルリーダーなので、ただ見て楽しんでるだけではない、ということで💦笑)

東京とは舞台の機構や構造が違う箇所も多く(この先もそう)、ツアーバージョンへの変更をしたりして。


小さな変更(例えば、半歩だけ前、とか、階段一段上とか)がちょこまかあったもんで、今日の初日はドキドキしちゃいました。


変更したはずの昨日の記憶がうろ覚えだったんだもん笑笑


でもまぁ無事に初日を迎えられたので、ホッとしております。


早くもあと4公演ですが、大事に紡ぎます。



今、大通り公園ではよさこいやってるのよね!

もう終わってることはわかっていたけど、テクテク散歩しがてら行ってみたら…

奥のステージではまだショーがやっていて。

ラストの演目を舞台裏側からではありますが、少しだけ鑑賞。


とっても素敵でした✨





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🆕ミュージカル「9 to 5」🆕
東京公演 2024年10月6日(日)〜21(月)
大阪公演 10月25日(金)〜28日(月)
福岡公演 11月1日(金)〜3日(日)
静岡公演 11月7日(木)、8日(金)
※チケット先行予約はFan'sにて受付中!

ミュージカルこの世界の片隅に
東京公演 2024年5月9日(木)〜30日(木)
※東京公演は無事に終演いたしました。
6〜7月ツアー公演で8ヶ所まわります。

🆕舞台版PVが公開されました🐇
↓稽古場PVはコチラ↓

ゲスト出演させていただきました♪

🎙昨年に引き続きEnsembleSpecialとしてレコーディングに参加しました❄️⛸✨

出演させていただきました


📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当
 オーディブル儚い羊たちの祝宴

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

🎼 アンジェラ・アキ 10年ぶりのシングル

🎼アンジェラ・アキ ニューアルバム

4月24日(水)にRelease New Album

「アンジェラ・アキ sings『この世界の片隅に』」

iTunesプリオーダー、Apple Music

プリアドスタート!詳しくはコチラ

♪コーラスで参加してます


🎼清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪