旅公演だと早起きできるのはなぜ⁈ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

旅公演だと早起きできるのはなぜ⁈

今日の札幌も朝から雨模様☔️

気温も低く寒かったー🥶


今日から舞台稽古だったのですが、入り時間が少しだけ遅かったのもあり、どこかで朝ごはんを…といくつか調べて早めにホテルを出発。


スマホのマップを片手にウロウロしてたらまた時計台の横を通りかかっちゃいまして😅


でも私、時計台の中は入ったことないし、今日を逃したら時間的に難しいかもと思い立ち入ってみまして。

中には北海道内にある建物や歴史などが展示されていて。


あーここ行ってみたいんだった!と思った網走刑務所はめちゃくちゃ遠かったのですぐさま諦めましたが笑笑 いつか行ってみたいなぁ。あ、見学にね😅


2階にはクラーク博士がくつろいでありましたよ。

羊ヶ丘展望台まで行かないと会えないかと思ってたらこんなところにいらしたのね!


せっかくなのでツーショット📸

舞台稽古前の午前中なので私の顔が薄めなのはご容赦ください。(むしろ薄目でご覧ください笑笑)

内装もとても素敵な札幌時計台。

朝の30分くらいではありましたが、堪能いたしました。


朝ごはんは「きのとや」さんで。

調べた時はクロワッサンとかもあったつもりだったんだけど…他に調べたお店とごっちゃになったのかな🌀


おかずパン的なメニューはなかったのですが、ここのおすすめ「オムパフェ」を紅茶と共にいただきました💕

ふんわり生地には小倉や生クリーム、その上にフルーツもたっぷり✨

クリームもスポンジも甘さ控えめで美味しかったです😋(バームクーヘンの試食もいただいちゃった、ラッキー😍)


そんなこんなでお店も30分くらいの滞在ではありましたが満喫🙌🏻


初めてのhitaru劇場へ。

うっわー、広いっ!迷子になるっっ笑笑


そして久々の傾斜舞台に、身体がミシミシ音を立てながら順応していく…ということはつまり、ゆっくり歪みへまっしぐら💨


瞬く間にアキレス腱やふくらはぎがかたまりだし、正座したらわかるほどに膝裏が詰まってきてる。。


ふんぎゃあーっ!


とはいえ、舞台稽古は予定通りのメニューで進んでいき、今日の予定を取りこぼすことなく無事に終了。

2幕の残りは明日の初日開幕前にお稽古です!


日生劇場とは舞台の機構や袖の広さなどが変わっているのですが、なんだかんだでさすがのメンバー。

対応力すごっ🙆🏻‍♀️



こんな時間ではありますが、湯船に浸からないと明日の身体に不安が残るので、疲れをとる入浴剤を入れて身体をゆるり温めつつ、顔はパックしつつ、こうしてブログを書いております📝


書き終わったら頭と身体を洗って少しでもたくさん寝たいと思いますっっ!


そうそう、インスタにはアップしましたが、劇場の建物の2階に「この世界の片隅に」のミニギャラリーが特設されておりますので、お早めにいらした方はどうぞごゆっくりご覧ください。


札幌公演には来られない方はインスタで雰囲気だけでも伝われば嬉しいな💕




オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🆕ミュージカル「9 to 5」🆕
東京公演 2024年10月6日(日)〜21(月)
大阪公演 10月25日(金)〜28日(月)
福岡公演 11月1日(金)〜3日(日)
静岡公演 11月7日(木)、8日(金)
※チケット先行予約はFan'sにて受付中!

ミュージカルこの世界の片隅に
東京公演 2024年5月9日(木)〜30日(木)
※東京公演は無事に終演いたしました。
6〜7月ツアー公演で8ヶ所まわります。

🆕舞台版PVが公開されました🐇
↓稽古場PVはコチラ↓

ゲスト出演させていただきました♪

🎙昨年に引き続きEnsembleSpecialとしてレコーディングに参加しました❄️⛸✨

出演させていただきました


📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当
 オーディブル儚い羊たちの祝宴

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

🎼 アンジェラ・アキ 10年ぶりのシングル

🎼アンジェラ・アキ ニューアルバム

4月24日(水)にRelease New Album

「アンジェラ・アキ sings『この世界の片隅に』」

iTunesプリオーダー、Apple Music

プリアドスタート!詳しくはコチラ

♪コーラスで参加してます


🎼清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪