そこにある事実 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

そこにある事実

ミュージカル「この世界の片隅に」も東京カウントダウンが始まり、今日の1回公演を終えて残り8公演となりました。

今回はアンサンブルメンバーの年齢層が広く、役柄に無理もなく、本当にみな信頼できる人たちばかり。

舞台はナマモノですから、そりゃまぁアクシデントがあったりもするわけで。

しかしながら本当に全員が、焦らず冷静に対処しているんですよね。

アクシデントもなかったことにはしない、というか。

もちろん、例えば道具などの転換のタイミングがズレた!とか、セットが倒れそうになった!みたいな事故に繋がりかねない大きなハプニングはなかったことにはできないですけどね😅

でもじゃあ、盆が動かない!とか、衣装が落ちた!みたいなことがあっても、あたかもそれが元々の演出でしたと言わんばかりの対応で。


舞台上で誰かが落とし物したりすると、お客様はやっぱりどこかで気にしちゃうじゃないですか。

「落ちたよぉー!誰か気づいてるかなぁ、、誰か拾わないかなぁ」って内心ハラハラしちゃう、みたいな。

でもさ、それをなかったものとしてサッと拾うのではなく、物語の中で「物が落ちている」という事実を受け止めて、そのキャラクターとして拾い 対処する。

色々あるので全てに当てはまるわけではないかもしれないけど、作られた世界の中でも本物の感情があって、目の前に見えるものは事実であって。

なので、今日そんな一面を目の当たりにした時に、その人の冷静な対応でサラッとその場を乗り切っていたことに、さすがだなぁーと感動したのでした✨


今日は東京ローズで共演した山本咲希ちゃんが観に来てくれまして、終演後に外でちょっとだけ会う…つもりが30分以上立ち話をしてしまった😅


こんなんならどこかお店入ればよかったね、と言いつつ、一緒に写真を撮るのも忘れてしもた😭


咲希がくれたお花。

劇中の会話に出てくる白いたんぽぽと黄色いたんぽぽをイメージしてくれました。


白いお花たちの中に大きく1輪、黄色のガーベラが映えてとっても素敵なブーケ💐


この世界の片隅に みたいなピンクとブルーのグラデーションが可愛い花瓶に挿してみました🍀✨


笑顔で再会した咲希ですが、観劇中はボロ泣きしてたらしく、ほっぺたに涙が流れたあとが🥲


可愛いやつめっ

観に来てくれてありがとうーっ

撮り忘れた写真は、次回会ったときに必ずっっ!




オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

ミュージカルこの世界の片隅に
東京公演 2024年5月9日(木)〜30日(木)
6.7月ツアー公演

🆕舞台版PVが公開されました🐇
↓稽古場PVはコチラ↓

ゲスト出演させていただきました♪

🎙昨年に引き続きEnsembleSpecialとしてレコーディングに参加しました❄️⛸✨

出演させていただきました


📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当
 オーディブル儚い羊たちの祝宴

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

🎼 アンジェラ・アキ 10年ぶりのシングル

🎼アンジェラ・アキ ニューアルバム

4月24日(水)にRelease New Album

「アンジェラ・アキ sings『この世界の片隅に』」

iTunesプリオーダー、Apple Music

プリアドスタート!詳しくはコチラ

♪コーラスで参加してます


🎼清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪