あなたを消してしまわぬように | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

あなたを消してしまわぬように

今日は午前中から日差しがあったかかったですねー☀️

今日は2回公演で日中ずっと室内にいたのでわかりませんが、予報通り暑い1にちだったのかしら?

最近は楽屋に入る前に日比谷公園でぼーっとしていたのですが、、今日はそんなに時間に余裕もなく、ちょっとコンビニ寄ったらぼーっとする時間なくなっちゃった😅

でも空はこんなにスコーンと抜けて、やさしい青でしたよ☺️


気持ちいいね✨



毎月18日は春馬と沙也加の月命日ということでお花をお家に飾るのですが、今日はお花屋さんが開いてる時間に外に出られないと思い、昨日行ってきました。


色とりどりのお花があって目移りしてしまったのですが、一際目を引くお花があり…

なんのお花かと思ったらまさかのガーベラ。


スパイダーという品種なのかな?

2人をイメージしてこの2色にしてみました。

太陽みたいなオレンジと

キュートでやわらかいピンク



余談ですが、ミュージカル「この世界の片隅に」の終盤に歌う『記憶の器』という楽曲。


お稽古の時にこの曲の立ち方について演出の一豪さんに相談したときに沙也加の話になって。

(一豪さんもキューティ・ブロンドで一緒に仕事してるからね)


役者って、実体験やそれに似た経験をもとにイメージしたりしながら自分のお芝居を作っていくわけで、それは時に自分の心を抉らなくてはならない作業になることもあるのですが、、


この曲を歌う時に「今めぐさんが微笑みながら沙也加ちゃんの話をしてて、ふと想いが溢れて言葉に詰まる、そういう表情なんじゃないかな」って。


でさ、そのあと、役というより自分としてこのシーンに立ってみたら…あったかい涙に溺れて全然歌えなかったのです💦

その日はそういう方向性で立ってみた人が多かったみたいで、みんなボロ泣き😭


もちろん、これを舞台に上げることは全然よろしくないんだけど、心がマックスまで動いたのを経験したことによって、グッと心の器にとどめて歌えるようになりました。


思い出したら会いたくて泣いてしまいそうだけど、もし会えるなら泣いてる顔より笑ってる顔で会いたい。


すずさんの台詞に

「一緒に笑うた記憶しかない。じゃけえ、笑うたびに思い出します。多分ずっと、何十年たっても。

だいいち泣いてばかりじゃ勿体ないわい」

というくだりがあるのですが、ほんと、、ほんまよ。


この物語は戦争下ではありますが、心は今も昔も変わらない。

それぞれに愛する人、大切な人がいて、大切にしたいという想いは変わらないですもんね。



インスタにはアンジェラアキさんの歌う「記憶の器」をBGMにして投稿しました。


よかったら聴いてみてください。



もう会えない人と繋いだ手

ぬくもりは消えない

その記憶の器として今

あり続けるしかない


この世界から

この世界から あなたを消してしまわぬように





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🆕ミュージカル「この世界の片隅に」で、フジテレビ「MUSIC FAIR」に出演します。
5月11日(土)18時〜、お楽しみに♪

ミュージカルこの世界の片隅に
東京公演 2024年5月9日(木)〜30日(木)
6.7月ツアー公演

🆕舞台版PVが公開されました🐇
↓稽古場PVはコチラ↓

ゲスト出演させていただきました♪

🎙昨年に引き続きEnsembleSpecialとしてレコーディングに参加しました❄️⛸✨

出演させていただきました


📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当
 オーディブル儚い羊たちの祝宴

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

🎼 アンジェラ・アキ 10年ぶりのシングル

🎼アンジェラ・アキ ニューアルバム

4月24日(水)にRelease New Album

「アンジェラ・アキ sings『この世界の片隅に』」

iTunesプリオーダー、Apple Music

プリアドスタート!詳しくはコチラ

♪コーラスで参加してます


🎼清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪