負けないんだから | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

負けないんだから

今日はめちゃくちゃ風が強かったですね💨

向かい風だったとこもありますが、電動自転車でも坂道を上がるのは少々力が必要なくらい🚲💦

昼間はそんなに寒くなかったのでマフラーはリュックの中に忍ばせましたが、髪の毛をおさえるものがなく、メデューサみたいになりながら必死に駅まで向かいましたよ笑笑🐍


今日の歌稽古ではプリンシパルの何人かが合流して歌を合わせ、曲中にある台詞も読み合わせてみました。

「この世界の片隅に」は広島が舞台なので、台詞も広島弁。

これが案外難しい🌀
なんか、関西弁に引っ張られちゃうんですよね😅

まぁ今日はまだ初めて声に出して読んだんだし、今日のお稽古は歌稽古だから🤪
これから少しずつ練習して慣れていこうと思います。


予定より少しだけ早く終わったので、稽古場を出た時はまだ西陽が眩しい時間だったのですが…
風の強さは相変わらずで、気温も下がって体感がめちゃくちゃ寒かった🥶

地元駅に着く頃にはもうすっかり空は濃紺で、自転車に乗る前に持参してた水筒に口をつけたらまだ中身があったかくて。

「…っおいし、、」

って思わず呟いちゃった笑笑☺️

幸せも束の間、またメデューサと化して夜を駆け抜けたのでした🌃


ほんと気温差が激しいけど、皆さんも体調崩さないようお気をつけくださいね🍀


今日3月の誕生花のひとつ

フリージア

フリージアの花言葉には、「あどけなさ」、「純潔」、「親愛の情」、「友情」、「信頼」、「感謝」などがあります。

 

黄色いフリージアには「無邪気」という花言葉も。


私にとって大切な18日に飾るには全ての花言葉が心に沁みるものばかり。



今日のメデューサな私を、めぇちゃーん笑、めぐさーん笑、って笑ってくれてたらいいな😆





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

出演させていただきました

ミュージカルこの世界の片隅に
東京公演 2024年5月9日(木)〜30日(木)
他、7月までツアー公演あり
一般前売:3月16日(土)11時より
Fan's先行予約受付中!

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当
 オーディブル儚い羊たちの祝宴

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

🎼 アンジェラ・アキ 10年ぶりのシングル

🎼アンジェラ・アキ ニューアルバム

4月24日(水)にRelease New Album

「アンジェラ・アキ sings『この世界の片隅に』」

iTunesプリオーダー、Apple Music

プリアドスタート!詳しくはコチラ

♪コーラスで参加してます


🎼清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪