焦らず行こう! | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

焦らず行こう!

予報通り、朝方は雪が降りましたねー❄️
私が起きた時はもう止んでたと思いますが、やはり木や道はうっすら白く積もってました。

このくらいがいちばん滑るのよね😅
皆さんは大丈夫でしたか?



昨日、一昨日までのレコーディングのことをブログに書いたのですが、誰と何で共演したかなって考えながら書いてて「うわー、そっかあの作品もかー」とか「懐かしいなぁ、そういえばあんなことあったなぁ」なんて思い返したりしてたからか…


稽古してる夢を見ました😅


なんか、何故かゴリ(加藤潤一くん)と親子の役で。

しかも年上の私がゴリの娘の役で🤣←無理あるっっ笑笑


ゴリパパがラーメン屋だか飲み屋だかをやってるんだけど、そこの従業員さんが「なんか、離婚するんだって…」みたいな噂話をしてるのを私が聞いちゃって。


「離婚…」ってショックを受けるとこから始まるシーンのお稽古だったんだけど、前回の稽古から2週間くらい空いちゃってて覚えたはずの台詞がぜーんぶ頭から抜けちゃってるのに突然「そこから稽古するぞ」って演出家に呼び出されて焦る夢💦


稽古場に入ってゴリに「やばい、私ここ全部忘れちゃってる😵‍💫」って言ったらゴリも「俺もやばい…」って言ってるとこで目が覚めた😳


あー、よかった!現実じゃなくてほんっっとーによかった‼︎


しかし、夢の中でヤバいっ!って思いながら稽古場に向かう道中で必死に台本を読んでは台詞を口に出して思い出そうとしてたので、起きた瞬間は結構台詞の流れ覚えてたんだけどな。


確か「離婚…」のあとにあっけらかんと「…そりゃそーだ🙄」って。んで、その言い方を変えてみよう、なんて思ってたんだけどな。


いや、なんの夢⁈🤣



次もゴリと一緒だし、まさかの正夢にならないように頑張ります笑笑


ということで、レコーディングもひと段落ついたので、今日からは「この世界の片隅に」へ切り替え。


楽譜と台本を開いて…

まずは楽譜のとじ穴補強と、タックインデックスを貼る作業をしました🤪

なんかこれでやった気になっちゃう、悪いクセ😅


まだどのパートを歌うか決まってないので、なんとなくしか予習できないし、まぁやれるとこからやりましょう♪


そんなこんなしてたらあっという間に雪は溶けちゃいましたね。


美しい夕日と共に今日もあっという間に1日が終わっちゃいました。

1日が速すぎてこれまた焦るねー😅💦


明日はちょっと用事があるので楽譜は開けないのだけど…予習にもなるのでアンジェラさんのアルバム曲を聴きながら出かけようかな♪





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

出演させていただきました

ミュージカルこの世界の片隅に
東京公演 2024年5月9日(木)〜30日(木)
他、7月までツアー公演あり
一般前売:3月16日(土)11時より
Fan's先行予約受付中!

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当
 オーディブル儚い羊たちの祝宴

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

🎼 アンジェラ・アキ 10年ぶりのシングル

🎼アンジェラ・アキ ニューアルバム

4月24日(水)にRelease New Album

「アンジェラ・アキ sings『この世界の片隅に』」

iTunesプリオーダー、Apple Music

プリアドスタート!詳しくはコチラ

♪コーラスで参加してます


🎼清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪