信頼 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

信頼

昨日まで、2日間かけて15曲ものレコーディングが無事に終わりました。

超有名な曲もあれば、歌ったことある曲もあり、でも全く知らなかった曲もあり💦


1人10曲前後を担当したのですが、これを2日で録るって結構なハードスケジュール😵‍💫


午前中から夜まで何度も何曲も歌っていたので…

終わった安心感もあるんでしょうが、今日も本当に泥のように眠ってしまった😅


そして起きたら、さすがに喉が重かった😱

まぁ声はちゃんと無事だったのにはホッとしたけど🍀



しかしほんと、今回のメンバーも素晴らしかった✨


それぞれ安定感のある歌唱力はもちろんなんだけど、キャラクターも幅広いっ!


曲のイメージに応じて声色も変幻自在✨

さやか(岡村さやかちゃん)とは実はまだ共演したことがなく。彼女が組んでいるユニットGalaribbonライブのゲストに呼んでもらったことはあるのですが、ずっと一緒にお仕事したかった1人。
真っ直ぐ伸びのある、それでいて芯のある歌声のさやかと今回ガッツリ一緒に歌うことができて、とっても嬉しかった🥹

ゴリ(加藤潤一くん)とは1789やキンキーブーツ、劇的茶屋では夫婦だったりもしてますが、ほんっとにうっとりするようないい声なんだよね〜。
今回もやさしい歌声はもちろん、低い声で支えてくれたり、ロックテイストな力強い歌声にも出会えて「ふぉぉーっ🙌🏻」ってなりました♪
次の「この世界の片隅に」では久々の共演、こちらも楽しみです☺️

洸太(染谷洸太くん)とも、昔は親子(CountDownMy Life)だったり、サーカス団員(ラブネバ)だったりと色々共演してますが、ほんっと歌うまさん。

今回はキーの高いところばかり担当してて「たけぇー😵💦笑」ってなってましたが、どの曲もさすがのセンスでした👏🏻ソロも聞き応え抜群っ!そのコーラスができて光栄ですっ😏


めぐ(平川めぐみちゃん)は以前から一方的に知っていたのだけど、去年のはじめにようやくご一緒できて以来、この1年一緒に歌うことが多くて💗

(昨日公開されたファーストテイクもね♪)

めぐの美しく透き通った可愛らしいソプラノ、そしてレコーディングでの正確さに今回も何度も支えてもらいました👍🏻

声優のお仕事もしているめぐだけど、ミュージカルでも共演できたらいいな☺️


つよぽん(松原剛志くん)とはルドルフやマルグリット、生きるなど色々共演してますが、音に対しての信頼感といいますか、「どう思う?どうしたらいい?」って頼るとわかりやすく教えてくれるのです。

今回もかなり頼らせていただきました🙏🏻

そんなつよぽん、いつもの安定感のある歌声からは想像できないめちゃくちゃキャラを爆発させてる曲があって🤪そりゃもうお見事でしたっ笑笑


純也くん(吉田純也くん)はH12が初めましてなんだけど、その頃から面白いキャラクターで、歌わせたらめっちゃ上手くて。でもなんかそれもまた面白くて笑笑

今回も「これは絶対純也くんでしょ!」というパートを希望以上のクオリティで演じてくれたし、参加予定のなかった曲に突然入れられても「30秒ください」でできちゃうっていう😳すごいのよホント!


きよちゃん(和田清香ちゃん)ともH12が出会い。そしてCHESSでは(洸太も一緒だったね)共に英語歌詞に立ち向かって「これできたらもう怖いもんないね!」って言ってたのに、今回久々の再会を喜びつつ「やっぱり今回も怖い〜」って震え、ゲラゲラ笑い合いました🤣

変幻自在のきよちゃんの歌声も必聴ですっ!


こんな素敵スゴすぎセンス抜群歌うまメンバーと久々に会えたこともめちゃくちゃ嬉しかったし、一緒に歌うことができてほんっっっとに楽しかった〜💕

あぁー、早く情報解禁したいなー☺️


コーラスレコーディングと言いましたが、メインボーカルさんのコーラスはもちろん、実は私たちだけで歌っている楽曲もあるのですよ🎼

なので、私たちも早く完成版を聴きたいっ✨

あと、今回は終わり時間がバラバラだったのでみんなでごはんも行けず、お疲れ乾杯もしておらず。

情報解禁後にでもタイミング合わせてみんなで再集合できたらいいな♪


兎にも角にも、まずは情報解禁をお楽しみにーっ🎉



オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

出演させていただきました

ミュージカルこの世界の片隅に
東京公演 2024年5月9日(木)〜30日(木)
他、7月までツアー公演あり
一般前売:3月16日(土)11時より
Fan's先行予約受付中!

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当
 オーディブル儚い羊たちの祝宴

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

🎼 アンジェラ・アキ 10年ぶりのシングル

🎼アンジェラ・アキ ニューアルバム

4月24日(水)にRelease New Album

「アンジェラ・アキ sings『この世界の片隅に』」

iTunesプリオーダー、Apple Music

プリアドスタート!詳しくはコチラ

♪コーラスで参加してます


🎼清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪