夜は昼の母 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

夜は昼の母

今日はガクンと気温も下がり、雨も降って寒いですね🥶

…と言いたいところだけど、寒いだろうと楽団ヒートテックにタイツ、背中とお腹にホッカイロを貼って防寒に徹したら、道中めちゃくちゃ暑かった😵

汗かいたせいで、冷えて風邪ひかないように!なタイミングでそそくさと客席へ。

風姿花伝プロデュースVol.10
「夜は昼の母」

風姿花伝プロデュースでのラーシュ・ノレーンの作品は今回が3度目。


「ボビー・フィッシャーはパサデナに住んでいる」も観たのですが、今回もとある4人家族の話。



正直なかなか難解で、私の頭じゃ全部は理解しきれてないのだけど🌀


でも、芝居を観てるというよりいつも大声の聞こえるご家庭を覗き見ているような、とても人間味溢れる…と言ったらなんだか聞こえがいい気がするけど、実に自分の欲望に素直であったりして人間の良さも悪さも露呈してぶつかり合っているような。



家族だからこそ言えること、言い過ぎてしまうこと。

家族だからこそ言えないこと、言いたくないこと。


愛と憎しみは表裏一体。

そのエネルギーが凄まじく、時に腹立たしく、時に痛々しく、可哀想で、でもそれが愛おしく思えてしまう。


家族だから。


家族だけど。


そんなヒリヒリするような場面が沢山あってめちゃくちゃ考えさせられました🌀



そんなヒリヒリする中にも思わず吹き出してしまうところが随所にあって、そのタイミングやトーンがリアルすぎて、演者の凄まじさに度肝を抜かれたと言いますか😅

とにかく凄かった!



ので、アフタートークショーでの4人の緩さというか ほんわか加減にホッと安心しました笑笑



岡けんさんは何度か共演させてもらってるので、あの緩さやいたずらっ子のようなマイペースさの中に、ものすごい努力やタフさがあるのも知っているけども、今回の役はほんっとに凄くて。


マタハリで共演した竪山隼太くんは、ほんの数年でこんなにも骨太に⁈と驚きを隠せないっ!

いや、たった1度の共演でわかるわけないけど、こんな役もできるんだ!と感動してしまいました。


4人だけの濃厚な空間はあっという間に客席を飲み込んで、あっという間の3時間でした✨


まだまだ濃密になるであろうこの作品もあと7回。

良き時間になりますよう。。。



シアター風姿花伝の下にコーヒースタンドがあるのですが、開演前は混み合っていたので終演後に寄りました☕️


ここにコーヒースタンドを作るんだ!と有言実行した中山大豪くんは実は劇団時代の同期。

久々に会うことができました。

岡けんさんがここに座ってコーヒーを飲んでる姿をSNSで見たので、私もだいごと2人で真似っこしてみました😆


実はここのコーヒー、自分で飲むのはもちろん、演者さんへプレゼントできるコーヒーチケットもあるんですよ〜


私は終演後でしたが、明日使ってもらえるように託してきました🎁


風姿花伝にお越しの際はぜひこのコーヒースタンドにもお立ち寄りくださいませ☕️




オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🆕 アンジェラ・アキ 10年ぶりのシングル

🆕 アンジェラ・アキ ニューアルバム
 sings 『この世界の片隅に』
ご購入はコチラからも♪
※コーラスで参加してます

ミュージカルこの世界の片隅に
東京公演 2024年5月9日(木)〜30日(木)
他、7月までツアー公演あり
一般前売:3月16日(土)11時より
Fan's先行予約受付中!

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当
 オーディブル儚い羊たちの祝宴


🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪