チョコチョコ〜 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

チョコチョコ〜

2月14日
バレンタインデー💝

バレンタインの歴史は、西暦1207年2月14日、ローマの皇帝クラウディウスが結婚を禁じたのに反抗して殺された、聖人バレンチヌスを祭る日に由来しているんだそう。

日本でバレンタインにチョコレートを🤎って火付け役になったのはメリーチョコレート🍫…だと思ってたのですが、その前にモロゾフが打ち出してたんですって!

その後にメリーチョコレートが新宿伊勢丹で全面的に打ち出したものの、初回の売れ行きは板チョコ3枚とか、そんなもんだったらしいです😅

そこから年を重ねる毎に、「義理チョコ」というものが生まれ、対して「本命チョコ」という言葉も生まれ。

バブル時代にはチョコレート+αと共にプレゼントも🎁
お酒や、名前入りのネクタイ、車をプレゼントするなんて人もいたようで😳

お世話になった方への「世話チョコ」、友達同士で交換する「友チョコ」、男の子からだっていいじゃんか「逆チョコ」、自分へのご褒美に「自分チョコ」

様々な○○チョコが誕生しましたが、今年は「推しチョコ」が人気だそうです💖
推しのカラーと同じ色のチョコレートを買うんだそう。

こないだロフトで見かけましたが、デザインにもこだわってて推しの顔写真を貼るなんてアイデアもあって、いろんな女の子たちが手に取ってました💚

あ、でもこの推しチョコは男の子が推しのアイドルの写真を貼って楽しむこともできていいですね♪

私は今年も数人の人にハートのハンバーグを送ったくらいですかねー。
あと、逆チョコをいただいてしまいました🥰

学生の頃とかは手作りしたりもしたけど…最近はもうやらないなぁ〜

なんて思ってたら、スーパーでめちゃくちゃ簡単にブラウニーが作れるキッドを見つけたので、作ってみました🤎

見よう見まねで料理動画も撮ってみて、編集して。
それもなんだか楽しかった♪

Fansの方で公開してるので、メンバーさんはぜひゆるーく楽しんでいただければ😆

ちなみにこれは私と母と妹で食べちゃいました😋


みなさま、素敵なバレンタインデーを💖





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🆕 アンジェラ・アキ 10年ぶりのシングル

🆕 アンジェラ・アキ ニューアルバム
 sings 『この世界の片隅に』
ご購入はコチラからも♪
※コーラスで参加してます

ミュージカルこの世界の片隅に
東京公演 2024年5月9日(木)〜30日(木)
他、7月までツアー公演あり
一般前売:3月16日(土)11時より
Fan's先行予約受付中!

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当
 オーディブル儚い羊たちの祝宴


🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪