想い | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

想い

今年も年賀状をたくさんいただきまして。
やはり嬉しいですね😊

なかには年賀状だけのやり取りになってしまってる方もいらっしゃるのですが、それでもひと言メッセージがあたたかくて嬉しい☺️

ので、私もちゃんとおひとりおひとりの顔を思い浮かべてメッセージを添えたいんですよね。


今年は400枚ちょっとだったのですが、明日までには投函できるかなーと正に今メッセージを書いてます📮
(ご挨拶が遅くなってる皆さま、遅くなって申し訳ありません。。)


しかし、この年末年始、ずっと字を書き続けてるので足腰や肩首、あと指と手首がしんどくなってきた。。

たまに手首を回したり手のひらをパーって広げて伸ばしたり。

あとずっと同じ姿勢になってるとエコノミー症候群にもなりかねないので、時々は立ってストレッチするのも大事ですよね。

デスクワークなんかでもそうですが、エアコンなどの寒い部屋でずっと座ってると足腰やられちゃうのよね。

できるだけ足首はあっためるようにして、足の指をグーパーしたり、つま先を伸ばしたり手前に引き寄せたりしてふくらはぎの筋肉を動かしてあげるといいみたいですよ。

ふくらはぎは「第二の心臓」とも言われ、動かすことで血行も良くなりむくみも解消されます。

揉んだり叩いたりするのも気持ちいいのですが、まずはゆっくり深呼吸しながらストレッチしてみてください。

きっと疲れて固まった筋肉が緩んでくれるはずなので🙆🏻‍♀️✨

…ん🤔
なんか、急にストレッチ講座みたいになっちゃった💨


今年はこちらのペンを使いました。

宛名書きはぺんてるの中字筆ペン

メッセージはゼブラのマッキーケア


本当は違う筆ペンを用意していたのですが、年内に書き終わった母が「自分には合わなかった」ということで、ほぼ使ってないこの筆ペンを受け継ぎました🖋



最近はもっぱら筆ペンなので…

お習字での小筆なんてもう扱えなくなってるんだろうな、、


あと漢字の書き順も、今やどれが正しいのかもわかんなくなってるし🌀


年に一度じゃ、そりゃ難しいですよね、、

今年はたまには、筆ペンでいいから普段使いしてみようかなー。





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪