初めてのオフ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

初めてのオフ

本日は稽古オフ。

もう舞台稽古期間に入ってるのですが、ここに来てのお休み!

舞台稽古中にお休みがあるなんて珍しいっ
おそらく私、初体験かもです。

海外では舞台稽古期間が長く取られていたりするのですが、日本では4〜5日前後のイメージ。

だけど今回は新国立さんの企画で、新国立劇場での上演なので、舞台稽古期間も長め。

これとってもありがたい。
その上オフがあるなんて✨

演者側も大変ですが、スタッフさんは私たちが劇場入りする1〜2日前とかから劇場入りし建て込みなどをします。

稽古場後半、ラストオフからまだ数日は稽古が続き、そのまま舞台搬入&建て込みに突入。
初日が明けても直しがあったりで、最初の休演日までなかなかゆっくり休めないなんてことはよくあって。

でも今回はみんな一緒に「丸一日お休み」という日を作っていただけてるので、棍を詰めすぎずに心身ともに余裕を持って挑めるわけです。

この環境に、本当に感謝しかないっ!
みんな、しっかり休んでるかな〜☺️

私は10時くらいまでしっかり睡眠😪
そのあとリビングのエアコンのメンテナンス。

なんかねー、急に動かなくなっちゃって。

お掃除もやってもらったけど原因はそれじゃなかったようで、修理してもらいました。


なんにしてもメンテナンスって大事。


もちろん私もメンテナンス🙌🏻

ここ最近短いスパンで通えたおかげでそこまで酷くはなってなかったけど、自律神経がお疲れのご様子。


鍼を頭や背中に打ってもらったまま10〜15分「寝ちゃっていいよ〜」って時間があるのですが、何度かウンウン唸ってしまい、自分の声で我に帰るという笑笑


身体はお休みしてても頭が動いてんのかね🌀

でも今夜はゆっくり眠れそうです。


そうそう、ラジオも聴きました。

自分が喋ってるの聞くのってドキドキするわ💦

あんなに沢山喋っちゃったのに上手く編集してくださってて凄いっ!


むしろ時間通りにまとめられず喋りすぎてすみませんでした😅という感じですが💨


ほんで、もっとちゃんと「声だけで聞かせる」ということを考えながら喋らなきゃなぁ(相槌とか)なんて、反省してみたりもして。


日々勉強だわー。





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🎵ミュージカル東京ローズ」 
会場:新国立劇場 小劇場
日程:2023年12月7日(木)〜24日(日)
*チケット予約はFan's内にて

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪