音が重なって、響く | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

音が重なって、響く

今日はいよいよ音楽チームと合流 🎼

頭から順に、まずは歌だけ、2回目は芝居も込みで動きながらやって。


私たちも初めて聴く音。
サブスクでは聞いていたけど、向こうは打ち込みのかっこよさがあり、日本は生音の迫力があってこれまたカッコよく✨

今回、音楽隊はたった4人での編成なのですが、4人とは思えない音の多さ。
そして初っ端から言われていた「貴女たちの声も楽器であり音楽です」というのが、わかるーっ!というつくり。

1人1パート、ということだけでなく、今まで経験してきたミュージカルの中でも群を抜いて頼れるものがない!

つまり、それぞれが「自分しか担っていない音」を責任を持って発していかないと成り立たないという。

いや、こっわ😳
でもたのしっ✨

そして、オケ合わせあるある、
・音に飲まれそうで声を張ってしまう
・知らない音色に動揺して歌詞やセリフがぶっ飛ぶ

特に今回は同じメロディで違うことを歌ってたりするところもあるので、一瞬ふわってしたら戻ってこれないという🤪

いやっ!今日すでにやらかしたので、きっと大丈夫‼︎←と 自分に暗示をかける笑笑

とにかく稽古場で、やらかしまくっておけば頭と身体に記憶されるからねっ

つまりは「やるっきゃない!」なのだけど😅

スペシャルなバンドメンバーの音楽と共に通し稽古できる機会もあるし、まだまだやれることは、やることは、あるっ!

やったるぞーっ🙌🏻


自分の出てないシーンの写真を撮ったのだけど、みんなが写ってるので絵画風に加工してみた…ら、

なんか「東京ローズ」のかけらもない感じになっちゃいました🤪


でもね、みんなめっちゃ歌ウマで、個性的で、エネルギーすごくて!


あたしゃ、写真を撮りながら聞き入っちゃいましたよ☺️


ご観劇予定の皆さま、どうぞお楽しみにしててくださいね♪





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🎵ミュージカル東京ローズ」 
会場:新国立劇場 小劇場
日程:2023年12月7日(木)〜24日(日)
*チケット予約はFan's内にて

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪