やさしいほうで | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

やさしいほうで


今日も東京ローズのお稽古。

なのですが、急に花粉キターーーっ🤧
朝から鼻がムズ痒くて鼻水がぁ〜

薬を飲まずに出たのですが、案の定お稽古場ではティッシュが手放せず。
でもまだ立ち稽古には入ってないので助かりましたが。

マスクの下で鼻栓してました笑笑

歌稽古はひと通り終わり、今日はまず「東京ローズ」についての時代背景や歴史の勉強を、台本と照らし合わせながらみんなでやっていくという作業。

その後、歌は歌わずに歌詞を喋るかたちで、冒頭から1場ずつ台本を読んでいく作業。

まだまだ読みの段階なので、それぞれの役の方向性などは探りつつではありますが、それよりも「お昼に学び、感じたことを踏まえて、自分の台詞の意味は何か」ということを考えながら読んでいく。

その上で、この台詞は言いづらい、これを言った意図は?など、それぞれ疑問に思ったことをみんなで解決していったり。

とっても良い時間でした✨
…私の鼻の調子以外は 笑笑

そして今日も1冊、本を借りてきました。

絵本…ではないけど、挿絵が多く、いま頭がパンパンになってる私たちには非常に読みやすいということで😆

そうなのよ、
小さな文字ばかりの本を読んでたら、知らないうちに「文字を流し読み」してるだけで 内容理解できてないまま読み進めちゃってたのでね。

今は絵本くらいが私の頭にはやさしいや☺️




オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🎵ミュージカル東京ローズ」 
会場:新国立劇場 小劇場
日程:2023年12月7日(木)〜24日(日)
*チケット予約はFan's内にて

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪