ニューアイテム | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

ニューアイテム

今日の歌稽古は自分のソロが入ってるようなガッツリ関わるナンバーが多く、パニックを通り越して思考停止みたいになりました笑笑

でもまぁ今日はもう、音取りだけしてもらって持ち帰らせていただくことに。

次に歌うまでにはしっかりと歌えるように自主練だな、こりゃ。


さて、アメブロではよく書いてる気がしますが、歌稽古というものが苦手な私。
歌うのが嫌とかではなく、座って、テーブルの上の楽譜を見下ろす形で歌うことで肩首への負担がめちゃくちゃかかるんですよね。。

そしたら「生きる」の現場で音楽監督のめぐさんと歌唱指導、の板ぴょんからいいアイテムを教えてもらったんです。

コンパクトサイズに畳んで持ち運べるノートスタンド。

パソコン用だと思うのですが、これがあるだけで楽譜を立てることができるので肩首への負担がめちゃくちゃ軽減っ🙆🏻‍♀️


私は3COINSで買ったのですが、家電量販店とかでも扱いあるようです。


なかなか皆さんは楽譜を立てて使うことはないとは思いますが😅


ノートパソコンでもいいし、それこそ台所でレシピを見るとかね!(ん?今時お料理本を見て作る人は少ないか。。みんなスマホで見るかな😅)


兎にも角にも、このスタンドのおかげで今回の歌稽古はいつもより楽っ!…ではあるけど、いつもより分量も難易度もあるので…


うん、ひとまずマッサージ行きたいっ笑笑





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🎵ミュージカル東京ローズ」 
会場:新国立劇場 小劇場
日程:2023年12月7日(木)〜24日(日)
*チケット予約はFan's内にて

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪