今夜は心穏やかに眠ろう | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

今夜は心穏やかに眠ろう

東京ローズのお稽古2日目。

まだ2日目、、というのに、もう頭がパンクしそう。。

昨日も稽古が終わっての帰り道、ゾンビのような足取りでふらふらガクガク歩いてたのですが、
今日ももう脳みそぷしゅーってして、なんだか眉間に皺が寄りがちなまま電車に乗って…

頭が疲れたのか目が疲れたのか、
満員電車というのもあったのでとにかくもうスマホはカバンにしまい、吊り革で自分を支えるように立ってたんだけどね。

隣に立ってる女性が両手でスマホゲームしてて電車が揺れるたびにその人もヨロヨロ。

…あの、、スマホゲームするなとは言いませんけど、混んでる車内で自立して立ってられないならせめて片手どこか掴みませんかー?
どうしても両手でゲームしたいなら、体幹を鍛えてしっかりどっしり立てるようになってからにしてくまさいましよ😑

と、ふと見ると優先席にもスマホゲームに夢中の若い兄ちゃんが並んでおる。。
乗車されてきた白髪のおばあちゃまが前に立っても…そりゃ気づかないよね、、

はぁぁ、、

って思ってぼーっとしてたら、私がぼーっとしすぎてたせいか、1〜2秒そのおばあちゃまと目が合っておりまして😅

おそらくおばあちゃまは他に空いてる席がないかしらと周りを見回したところ、ぼーっとしてた私と目が合ったんだと思う。

私は、おばあちゃまが立っていることに気づけ、若者たちよ、、と ぼや〜っとそっちを見てたら目が合っちゃってた…んだと思う笑笑

そしたらそのおばあちゃま、私の方に手を添えて「大丈夫ですか?💦」って…

えっ⁈私いま具合悪そうでした⁈生気のない顔してました⁈

「あ、、大丈夫です」と答えたものの、まさか私が心配されるとは💦申し訳ないっす😅


まぁまぁ、そんなこともありましたが、無事に帰宅。

昨日は寝る前に戦争の資料映像を見てしまったが為に全然眠れなかったのですが、今夜こそはしっかり寝なくてはっ!

予習復習は明日起きてからやるっ!
うん、絶対それがいいっっ‼︎


そして今日は18日。

友人たちの月命日に家にお花を飾っているのですが、東京ローズのお稽古も始まったということで今月はバラの花を。


とってもキレイだったので3色。

赤いバラの花言葉は「愛情、情熱、美」
白は「純潔、深い尊敬」
黄色は「美、友情、献身」

やっぱりバラはゴージャスな感じになりますね🌹✨

ちなみに本数でも色んな意味があって、
9本だと「いつも一緒にいてください」って意味なんだそう。

いつも一緒にいて、というより、いつも心にいるよ、みたいな気持ちではあるんですけどね☺️





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🎵ミュージカル東京ローズ」 
会場:新国立劇場 小劇場
日程:2023年12月7日(木)〜24日(日)
*チケット予約はFan's内にて

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪