いろんながんばり(笑) | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

いろんながんばり(笑)

昨日はなんだかアツく語ってしまったのだけど、これを見せるの忘れてた💨

ミュージカル生きるの星取表

東京はずーっとかぶりゼロの帽子たちで埋め尽くされ、まだ帽子あるのか⁈と楽しみにしていたら、まさかの大阪初日はたこ焼きっっ笑笑


制作さんに聞いたら、大阪初日は大阪らしくと思ったらしく、なんなら元々帽子で通す予定も特になかったらしいのです🤪


でも探してみたら案外たくさん帽子があったので東京は帽子オンパレードになったんだとか👒


大阪は大阪らしくっ

それもまた良きですっ♪



そして大阪といえば、粉もん🐙

ということで、大阪で食べた色々🧡

差し入れでいただいたイカ焼きと551の豚まん

菜々と買いに行ったはなだこのたこ焼き

新大阪で食べた京ちゃばなのお好み焼き

お土産に買ってきた関西限定の堅あげポテトとハッピーターン


あ、新幹線に乗る前にしっかりチルドの豚まんも買いましたけどね♪



他にも食べたい大阪グルメはあったのですが、毎回お弁当を出して下さったり差し入れがあったりで、これ以上は食べられないっ💨


東京に戻ってきた今、少し胃を休めてあげなくてはね、、



休ませてあげるといえば…

度重なるメイクチェンジで瀕死の状態にあったお顔のお肌とウィッグによる頭皮や生え際😅


お肌によろしくないとされる拭き取りによる摩擦や、メイクを落としてすぐのメイクなどなど…

負担が凄すぎた。。


まずはマダム、からの看護婦、からのマダム

1幕の出番終わり〜休憩25分の間に黒江町婦人会のおばちゃん(ん?おばあちゃん??)、からのマダム。


カツラも、実はあれ本来フルウィッグとして使うものではないので、ほんの少しだけ余裕のある私は前髪とサイドの地毛を巻き込んで簡易的に留めてるんですよね。


なので前方はカツラの重さに引っ張られて生え際に負担がかかり、後ろはピンで荒れちゃって🌀


なのでしばらくは髪の毛も下ろしたまま、メイクも日焼け止めとパウダーくらいにして、休憩させてあげないと🍀



ちなみに、今回の役別メイク。

マダムは基本バッチリメイクですが、逆に看護婦はノーファンデです。←新納さんの指示w


日焼け止めを塗って、マッドにしない為にパウダーは叩かずシミシワだけを描き、つけボクロ。


黒江町のおばちゃんは日焼け止め、眉潰し、パウダーでベースを作り、眉毛は薄く長く、シミシワと茶色いパウダーで汚しをかけ、今回は初めて首にもシワを。(←なんでかすぐ消えちゃうのだけど…)


ハイライトで使う白シャドウで髪の毛を白髪にして、仕上げに少量のボディクリームをおでこやほっぺ、鼻などに塗ってテカテカ感を✨



うーむ、今回は前回にも増して色々と工夫してみたなぁ。。(効果の程はわかりません🤪)


でも絶対的にホンモノのシミシワが増えたっっ😭😭😭
ケアしまくらなくてはっっ💨




オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🎵ミュージカル東京ローズ」 
会場:新国立劇場 小劇場
日程:2023年12月7日(木)〜24日(日)
*チケット予約はFan's内にて

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪