思考回路が〜 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

思考回路が〜

立秋もとっくに過ぎ、日も短くなってきたので、少しずつではあるけれどやはり秋が近づいてきてるんだなぁ。。

…としみじみしたいのですが、、
なんか、今が1番汗だくなんですけど😅

まだまだ夏なのね🌻💦


さてさて、今日のお稽古はいつもより盛り沢山で濃いめのメニューだったので、稽古場を出る頃にはまもなく思考回路が停止しますよ〜ってくらいフラフラとてとて歩いてしまった😑


最近、座れるとうたた寝して乗り過ごしてしまったり、首がガクッて後ろに倒れて頭ガンってぶつけたり、一点を見つめ続ける怖い人になってたりすることが多い気がする。。

(座れなかった時は、それはそれでキツかったりもするけども)


まぁ、それだけ稽古に命を燃やしてるってことで😆



でね、今日の帰り道、乗り換えの電車に乗って座ろうと思ったら…


ポツンとスマホがひとつ。


ホームで電車が入ってくるのを見てたとき、確か若い男女が座っていたはず。

そして私と入れ違いで電車を降りていった…


ということは、このスマホはあの子たちのどちらかの⁈と思ったら、ホームを歩く2人の後ろ姿に向かって叫んでた。


すみませんっ!

そこのカップル!カップル‼︎


彼らもスマホがないことに気づいたのか、私の声で気づいたのかわからないけど振り返ってくれて。

このスマホ!

と、高らかに掲げたスマホを見た彼が笑顔で頷き…

ドアが閉まるという😳

咄嗟の判断というものが全っ然できなくて、結果持ち去る形に💨

投げるわけにもいかなかったし、ホームの地べたに置くのもなんだし、ドアが閉まらないように身を乗り出すのも迷惑だし…

っていうか

降りろよ、って感じなんですけどね。
なんで降りなかったんだよと自らにツッコミを入れましたよ🙁

でももう閉まってしまったのは仕方がない。
窓の外の彼にジェスチャーで

「そこで👆🏻待ってて🖐🏻 私👇🏻戻ってくるから↩️」

ってどうにか伝えてひとまずひと駅移動。

その1駅がどれほど長く感じたか…

だって、大声で「そこのカップル!」って叫び、でも降りずにスマホも返さずに、動き始めた電車の中から窓の外に向かってデカめのジェスチャーとデカめの口パク😳

色々と恥ずかしいったらありゃしない笑笑

しかしながら、いくら考えてもあの時なんて呼び止めればよかったのかのベストアンサーは浮かばず🤣

そこのおふたりさんっ!

そこの彼氏彼女!

そこのアベック!

…うーん、やはり、そこのカップル!

いや、、やっぱ正解わかんない🌀笑笑

でもま、私も定期だったのですんなり引き返して、ジェスチャーも無事伝わってたようでそのカップルも待っていてくれたので、無事にお返しすることができました🙌🏻


いやー、よかったよかった。
今の時代、お家にスマホ忘れただけでも色々不便なのに、どこで落としたかわかんないとか心臓に悪いもんね。

「呼び止めといて電車を降りない」という自分の思考低下した判断には驚いたけど、あのあとあの2人が予定通りに過ごせてたらいいなぁ。




オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🎵ミュージカル「生きる
東京 新国立劇場 中劇場  
2023年9月7日(木)〜24日(日)
大阪 梅田芸術劇場メインホール 
9月29日(金)〜10月1日(日)
*チケット予約はFan's内にて

🎵ミュージカル東京ローズ」 
会場:新国立劇場 小劇場
日程:2023年12月7日(木)〜24日(日)

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪