うさぎさん | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

うさぎさん

昨日、ミュージカル「生きる」の衣装合わせがあり、このお衣装での可動域などを体感した上で、本日より再び1幕あたまから、今度はより共通のイメージを明確にしてのお稽古。

大幅に振りが変わったところもあり、先日はおじさまたちが四苦八苦していたのが、本日はおばちゃんチームが四苦八苦💦

何度も変わる台詞に、最終決定したのがなんだったのかわからなくなりながら🤪まずは安全第一!周りを見たり目配せしたりしながら身体に叩き込むっっ!


個人的には今日はちょっと大変だったのですが、今日を終えてみて色々考えるとこあり思うところあり。


みんなにとってクリエイティブで無駄のない稽古の進め方ってなんだろうなと思いつつの(誤解を招かぬように書きますが、無駄なこともやってみるのが稽古だったりもして。でも本番で絶対に採用されないことをやるのは不毛だなっていう)帰路。


ぼーっとし過ぎて電車乗り過ごすところだった💨

あぶないあぶないっ💦



劇中、トヨちゃんの白いウサギのおもちゃが出てくるのですが、先日うさぎのチャームを見つけたのでレジンで白うさぎを作ってみました。

早速台本カバーに付けたよ♪

理想はうさぎの下の鞠を「生きる」って短冊にしたかったんですけどね笑笑

時間と気持ちに余裕があったらプラバンとかで作ってみるかねー😆

トヨちゃんは「こんなおもちゃでも作ってると楽しい。日本中の子どもたちと仲良くなったような気がして…」って話すんですが、
何か上手くいかなかったり悔しかったりモヤモヤしたりしたら、「この作品を観ようとチケットを手にしてくれてる方々と一緒に、この作品を心から楽しめるように頑張ろう」と、この白うさぎチャームを見て心を落ち着かせるのでした🐇💕





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🎵ミュージカル「生きる
東京 新国立劇場 中劇場  
2023年9月7日(木)〜24日(日)
大阪 梅田芸術劇場メインホール 
9月29日(金)〜10月1日(日)
*チケット予約はFan's内にて

🎵ミュージカル東京ローズ」 
会場:新国立劇場 小劇場
日程:2023年12月7日(木)〜24日(日)

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪