おしゃれなんて | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

おしゃれなんて

本日もお暑うございました☀️

日差しが強い日(ほぼ毎日)の自転車は、走ってる時は風を切って気持ちいいんですが実は頭はずっと日差しを受けてるので、自転車置いて駅のホームで電車を待ってる時に「あら、、ぼーっとする🌀」って感じるんですよね。

こういうのが熱中症の原因のひとつにもなるので気をつけなきゃですもんね。

ということで、最近よくやってるのが濡らすと冷たくなるタオルに保冷剤を巻いて、それを頭に巻いております。

巻く度に思うけど、給食当番とか調理実習みたいだなぁって。

そして保冷剤の霜がすごいね笑笑←今気づいた😅

もうほんと、オシャレとかファッションとかは二の次で(とかいって、実は元々そんなにこだわりはない🤪)熱中症対策ですわ!


もちろん、自転車を降りた時点で保冷剤も外しますのでご心配なく🙌🏻


ひやタオルは一度振って冷たくして、首に巻きつつ電車を待ちます🚃


そうそう!

保冷効果のあるステンレスボトルをいつも持参してるんですが、今日は駅に着いたらちょうど電車が出ちゃったばかりのタイミングだったのでコンビニに寄ったんです。


で、アイスボックス(っていう、氷みたいなアイスわかります?)を水筒に移したらしばらく冷たいまま食べられるんじゃない?と思い購入。


水筒にはまだ少しだけ水が入ってたんですけど、アイスボックスが溶けていったらそれはそれでいいんじゃない?って考えてたんですが…


まさかの、パラパラだったアイスボックスの氷が水筒の中で固まっちゃって全く出てこなくなっちゃった😳


結局、稽古場に着くまで1かけらも食べることができませんでした😭

(稽古場のウォーターサーバーからお湯をもらい、それで溶かしてやっと飲むことができました)


なんで固まっちゃったのか(保冷効果の水筒がダメなのか、少量の水が入ってたのがダメなのか、はたまたその両方が影響したのか)原因はわかりませんが…

皆さんもどうぞお気をつけください笑笑



今日はお稽古が少しだけ早く終わったことでめちゃくちゃキレイな夕焼けが。

あっという間に暮れていきましたが、こういう一瞬の景色は本当に美しいですね✨



今日は電車も早い段階で座ることができたので…また爆睡😪
でも寝過ごすことなく、ちゃんと帰宅できましたよ🙆🏻‍♀️

しかしながら、カバンをしっかり抱きかかえて寝てしまったので…カバンの跡が腕にしっかりついて、、そしてしばらく跡が消えないのでした🤣




オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🎵ミュージカル「生きる
東京 新国立劇場 中劇場 
2023年9月7日(木)〜24日(日)
大阪 梅田芸術劇場メインホール 
9月29日(金)〜10月1日(日)
*チケット予約はFan's内にて

🎵ミュージカル東京ローズ」 
会場:新国立劇場 小劇場
日程:2023年12月7日(木)〜24日(日)

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪