深呼吸して耳を傾ける | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

深呼吸して耳を傾ける

今日も今日とて「生きる」お稽古。

予定よりは早く終わったものの、外は日が暮れる直前。

でもきれいな夕焼けに出会えたし、日がかげって少し涼しくなってたので、頭のクールダウンにはちょうどよかったかな。

…にしても、今朝!

暑すぎませんでした?


焼け焦げるかと思った😵🔥


でもまだ7月だと思うとこの先恐ろしい。。

無理してるつもりなくても急にばったり倒れる可能性すらあるなぁと思う今日この頃。


本当に気をつけつつ、自分の身体の些細な変化や声を聞き逃さないようにしなくては。

皆さんも本当にお気をつけて。

よくこのブログでも水分補給して!って書いてるけど、いっぱい飲むんではなく、少量でいいからこまめに何度も飲むのが効果的だし、お茶やジュース、コーヒーではなく、お水(可能なら冷たすぎないやつ)を。

さっき妹から聞いたんだけど、スポーツドリンクや経口補水液なども糖分が多いので飲み過ぎると内臓に負担がかかるそう。
スポーツなど身体を動かしてる方はまだいいけど、汗をかかないのに摂りすぎると危険らしい。

私も気をつけなきゃ💦


そして、これだけ外が暑いと室内との気温差がますます激しくなって自律神経もおかしくなっちゃうのでね。
涼むことも大切ですが、何事もほどほど、適量で。


今日7月26日は「夏風呂の日」

夏は暑くて思わずシャワーで済ませちゃう人も多いと思いますが、しっかりと湯船に浸かって身体を温め汗を出すことで夏特有の体調不調も改善できます。

暑くて(熱くて)入ってられないよ〜って人は36〜38度とぬるめの温度設定でも🙆🏻‍♀️

温浴することで自律神経に影響を与える作用があり、ぬるめのお湯だと副交感神経が優位に働き、心身をリラックスさせる効果があると言われてますし。

時間に余裕があれば、ちょっと出て涼み、また浸かって、を何度か繰り返すもよし。
ざぶんと1回派なら、足や手の指だけ湯船から出しておくだけでものばせ方が違うのでお試しを。

汗をかいて余分な汗を出しつつ、汗腺を正常に戻したら、コップ1杯のお水をどうぞ💙
そしてなにより、無理して湯船に浸かりすぎないように♨️


♨️←この温泉マーク使ったら、めっちゃ温泉行きたくなった。

あぁぁぁぁぅっ、おんせんっっ💨




オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🎵ミュージカル「生きる
東京 新国立劇場 中劇場 
2023年9月7日(木)〜24日(日)
大阪 梅田芸術劇場メインホール 
9月29日(金)〜10月1日(日)
*Fansにてチケット予約受付中!

🎵ミュージカル東京ローズ」 
会場:新国立劇場 小劇場
日程:2023年12月7日(木)〜24日(日)

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪