この果てしない旅路を行こう 〜後編〜 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

この果てしない旅路を行こう 〜後編〜

お待たせしました、後半スタート!

11.Resign:永田町

14夜 白鳥光夏
15昼 熊澤沙穂
15夜 谷口あかり
16昼 高田亜矢子
16夜 須藤香菜


今回初めましてのスワンこと白鳥光夏さん。

とても真っ直ぐ、それでいてあたたかみのある歌声に楽屋で聞き惚れておりました。


この曲は、気象予報士を目指して希望通りの大学を卒業したのに希望とは全然違う政治の記者になった女性のナンバー。


現実の日々でも、いろんな辛いことや疑問もありつつ懸命に生きて、そんな時誰かに言われた何気ないひと言がすごく自分を支えてくれることってありますよね。


よし頑張ろうと思える1曲。



12.TKS:歌舞伎町
14夜
染谷洸太・清水彩花
麻田キョウヤ・佐野眞介・安岡千夏・小此木麻里
15昼
松村桜李・真記子
麻田キョウヤ・西川大貴・浦壁多恵・高田亜矢子
15夜
夏目卓実・三辻香織
田中秀哉・佐野眞介・中村萌子・田宮華苗
16昼
工藤広夢・黒瀬千鶴子
村井成仁・岡田亮輔・小林風花・熊澤沙穂
16夜
加賀谷真聡・上田亜希子
田中秀哉・岡田亮輔・田宮華苗・白鳥光夏

T と
K く
S そう
特掃とは特別清掃の略。
ちょっとやそっとじゃ済まないレベルの部屋の清掃ということで、ラブホテルの特別清掃員が見たあれやこれやのナンバーなんですが、ほんっといろんな客がいるよね〜🤓

曲の間奏中にお芝居が入るんだけど、間奏尺が決まってるのでそこにピッタリはめなきゃならないのがまたドッキドキ。
あとお客を演じる4人のキャラが濃すぎるw

おそらくこれ、演る人で全然違うことになってるだろうから今回の5回もすんごいことになってたんだろうな🤣

ちなみに今回はスタンドマイクでのコンサート形式だったので出捌けもバッタバタで大変そうでした😅


13.で、ミゼラブル:日比谷
14夜 彩橋みゆ
15昼 田宮華苗
15夜 長谷川ゆうり
16昼 若松渓太
16夜 谷口あかり


出ました、 signの名曲👏🏻

14日にこの名曲を歌った彩橋みゆちゃんと📸

これも前から観たかったなー。

みゆの大爆発してるでミゼ、楽屋で聞いてても面白かったからこりゃ正面から観たらたまらんと思う😆


今回は1人で歌いましたが、これ本編では他の5人が歌に合わせて周りでお芝居してて、それがまた面白いんだよな。


あ、この曲もこの10年でかなり進化しております✨あのミュージカルを彷彿とさせるエッセンスが散りばめられておりますw


んで、まさかの今回、男性verがあったのね!

どんなだろ、めっちゃ気になるーっ😳



14.雨天決行 3:府中(1968)
14夜 麻田キョウヤ・松村桜李・真記子
15昼 村井成仁・工藤広夢・上田亜希子
15夜 田中秀哉・夏目卓実・三辻香織
16昼 村井成仁・若松渓太・黒瀬千鶴子
16夜 田中秀哉・染谷洸太・清水彩花

「過激派がこの車にダイナマイトを仕掛けたという情報が入りました!」という台詞があるのだけど…「過激派」が言いづらくて8年前も噛んだ記憶が。。
マキさんはさすがでした👏🏻

15.ジュヴナイル:千駄ヶ谷(1992)
14夜 山川大智
15昼 西川大貴
15夜 西川大貴
16昼 小林風花
16夜 加賀谷真聡


山川大智くんと📸

ジュヴナイルも8年前にはなかったナンバーなのですが、この曲かっこいいよねー✨


しかしながら前半はアカペラという、なんとも難しくセンスの問われる曲だなぁとも思っておりました😅


初めて聞いたのは、加賀谷まーくんと西川大貴くんが歌った2019年公演かな?

鳥肌が立ったのを覚えていますが、今回の山川くんもいい声で素敵でしたねー✨



15a.Final Transition
14夜 長谷川ゆうり・松村桜李・白鳥光夏
15昼 小林風花・工藤広夢・高田亜矢子
15夜 安岡千夏・夏目卓実・熊澤沙穂
16昼 浦壁多恵・工藤広夢・高田亜矢子
16夜 中村萌子・染谷洸太・田宮華苗


今回初めましての長谷川ゆうりさんと📸

ここは完全な芝居パート、というか、お手紙を朗読するシーンなんだけど、この時の長谷川さんの手紙の読み方がとっても素敵でした。


声のトーン、テンポ、書いてある文字(手紙)を読んでいるなかにしっかりと心の動きが感じられて。

私もそんな触感のある言葉を発することができるようになりたいなぁと思ったのでした。



16.手紙:硫黄島(1945)
14夜 佐野眞介・長谷川ゆうり
15昼 麻田キョウヤ・小林風花
15夜 佐野眞介・安岡千夏
16昼 村井成仁・浦壁多恵
16夜 若松渓太・中村萌子


映画「硫黄島からの手紙」で一躍有名になった大日本帝国陸軍の軍人・栗林忠道をモチーフにしたナンバー。
ここに出てくる台詞は、栗林氏が実際に家族へ書いた手紙を(了承を得て)一部引用しているんだって。

こちらも初めましての佐野眞介さんと📸

佐野さんもとっても響くいい声✨


遠く離れた戦地から家族を想って書いた(歌った)手紙には、大きな大きな愛が家族を守ってくれるようなあたたかさがありました。



Signの世界も終盤。

現代に戻ってきた

17.トウキョウの空のした 2:代々木公園
14夜 小此木麻里
15昼 熊澤沙穂
15夜 谷口あかり
16昼 白鳥光夏
16夜 岡村さやか


14日に歌ったのは小此木麻里ちゃん。

もうね、流石の安定感よね。


あの小さな身体の一体どこにあのパワーが潜んでいるのだろうという。

でもそれがまた、この曲ととてもフィットしていて、強くしっかりと立つ姿にエールを送りたくなるのよね。


今回私はこのナンバーには参加してませんが、8年前のそんな気持ちを思い出したのでした。


麻里ちゃんと📸

実は…随分前から知っているというのに、共演は今回が初!

オープニングのSend me〜では一緒に歌ったけど、もっとガッツリ一緒に歌ってみたいな♪



18.Finale:TOKYO
14夜
麻田キョウヤ・佐野眞介・染谷洸太・清水彩花・安岡千夏・小此木麻里
15昼
麻田キョウヤ・山川大智・工藤広夢・真記子・小林風花・熊澤沙穂
15夜
田中秀哉・西川大貴・工藤広夢・上田亜希子・中村萌子・谷口あかり
16昼
麻田キョウヤ・岡田亮輔・若松渓太・黒瀬千鶴子・浦壁多恵・白鳥光夏
16夜
田中秀哉・加賀谷真聡・染谷洸太・清水彩花・田宮華苗・岡村さやか

そしてまたこのメロディ、この歌詞に戻ってくるわけですが。
この1時間半を過ごして、聞こえてくるもの、刺さるものがより一層実感できるというかね。

共感して、そして勇気をもらえる。
本当によくできた作品だわー。

この作品に触れたあとは外の景色さえ違って見えるものね✨

というわけで、ようやっと振り返ったわけですが、まだ載せてない写真もあるのですよ。


ということで、もう一回くらい書こうとは思っておりますが😅


気長〜にお待ちいただければと思います。


しかしながらほんと、よくこれだけのメンバーが集まったなぁと。

そしてこんな素敵なメンバーがこの作品で繋がっているんだなぁと。


今回出演できなかった人たちもいるし、回が違ってご一緒できなかった初めましての人もいるし、、


はい。コレまたやりましょうね😊

また歌いたい曲も、今度はコレ歌いたいって曲もあるし。


なにより、演ってる自分でさえ共感し、あらコレ私のこと?って重なることの多い作品なんて貴重よ?


ほんと、幸せな時間でした🍀





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

at KIWA TENNOZ
2023年7月14日(金)〜16日(日) 全5ステージ
※終演いたしました。ありがとうございました。

🎵ミュージカル「生きる
東京 新国立劇場 中劇場 
2023年9月7日(木)〜24日(日)
大阪 梅田芸術劇場メインホール 
9月29日(金)〜10月1日(日)
*Fansにてチケット予約受付中!

🎵ミュージカル東京ローズ」 
会場:新国立劇場 小劇場
日程:2023年12月7日(木)〜24日(日)

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪