私の場合は? | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

私の場合は?

今日は朝からずーっと雨。

九州など西日本では梅雨入りしたところもありますね。
例年より1週間くらい早いんだとか。

そろそろだよねーとは思っていたものの、いよいよ来ましたね〜☔️

関東ももうすぐ梅雨入りか💨


今日の雨はまだ「梅雨」の雨ではないようですが…

いやいやまんまと頭痛が来ました⚡️

最近どうも枕が合わないのと、食いしばりがキツくなってるようで。
寝る時は最近は忘れずにマウスピースをしてるんですが…

忘れるともう顕著に出てくる、翌朝の頭の痛み。

はい、昨日の夜、忘れました😵
その頭痛に加えての低気圧🌀


流石に今日は1日、全く動けず。


でもさ、怠いからってグデェーッてしてるとますますダルくなりません?


座ってるだけでも肩が重くて姿勢が悪くなるし、気持ちまで引っ張られちゃう。


ので、肩首周りをマッサージしたり、軽くストレッチしてみたりもしました。


あと、眼精疲労もありそうなので、目のケアも。

曇ってると部屋も薄暗いですが、わざと電気を消してホットアイマスクして横になってみたり、お風呂に入ってる時も脱衣所の明かりだけにしてみたりして、目を閉じる時間を増やしてみました。


今、大量の楽譜とにらめっこ中なのでね💦


ファンミーティングで歌う曲を探してるんですが…案外どんな曲か忘れてるものが多く。


こりゃCDやDVDも掘り起こさにゃならん作品もあるかな😅


話がそれましたが、再び体調を崩しやすい時期になってきますので、皆さまもどうぞお気をつけて🍀


ちなみにただの頭痛(緊張型)ならあっためた方がラクになり、偏頭痛は冷やした方がラクになるそうです。


…あ、そう考えたら今日の私は偏頭痛ではないな。

お風呂に入ったら少しラクになったもの。


母にそんな話をしたら「その肩こり具合も原因だと思うけど?」と…

はい、近々マッサージに行こうと思います🥲



満開の紫陽花にはまだ逢えてないけど

ご近所さんが大事に育てている赤いバラと白いバラが雨に濡れて気持ちよさそうだったのでお裾分け。





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🆕最新情報🆕
2023年7月14日(金)〜16日(日) 全5ステージ
※飯野めぐみの出演は14日19:30のみ
🏤KIWA TENNOZにて
🎫公式HPにて、5/27(土)10:00予約開始予定

🎵ミュージカル「生きる
東京 新国立劇場 中劇場 
2023年9月7日(木)〜24日(日)
大阪 梅田芸術劇場メインホール 
9月29日(金)〜10月1日(日)
*Fansにてチケット予約受付中!

🎵ミュージカル東京ローズ」 
会場:新国立劇場 小劇場
日程:2023年12月7日(木)〜24日(日)

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪