或る日の会話 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

或る日の会話

100円ショップに行った時の出来事。

あるものを求めて店内をウロウロしていたところ、同じくウロウロしているおばあちゃまがいて、何度となくすれ違うくらいお互い目的のものが見つからず🌀

何度目かの遭遇が重なった頃、突然おばあちゃまから声をかけられる。

「あなた、爪楊枝を見なかった?」

はて、爪楊枝。
絶対に置いてはいるだろうけど、爪楊枝を気にして歩いてはいなかったので認識しておらず。

「もし見つけたら教えてくださる?」

申し訳なさそうに頼まれたので探してみたらすぐに見つかり。

「早速ありましたよー」とおばあちゃまを呼び戻す。

四角柱型の少なめのものから円柱の大容量までいくつか種類が取り揃えてあったのだけど、全て中国製。

国産の爪楊枝は存在するだろうけど100円ショップでは扱ってないだろうと思うので、「気になるようだったら100円ショップじゃないところで探した方がいいと思います」と伝えると、丁寧に頭を下げてお礼を伝えてくれた。

そして「ところであなたは何を探してらっしゃるの?」と、今度は私の探し物を一緒に探そうとしてくださったのだけど…

「バナナフックです」と言ったら「バナナフックってバナナをぶら下げるあれ?…あれは100円では売ってないでしょう〜」とバッサリ笑笑

でもまぁ、うん、売ってないだろうなと思いつつ探してみてただけなので😅
(実際、置いてなかった)


バナナフックってどこに売ってるんだろか。

って思ったら、こないだ別の店舗にてバナナフック発見。


100円+税でした🍌


これでまたバナナを買って来ることができるぞー🙌🏻

…でもこれ、1本になったら掛けられないよね。当たり前だけど。






オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🆕最新情報🆕
2023年7月14日(金)〜16日(日) 全5ステージ
※飯野めぐみの出演は14日19:30のみ
🏤KIWA TENNOZにて
🎫公式HPにて、5/27(土)10:00予約開始予定

🎵ミュージカル「生きる
東京 新国立劇場 中劇場 
2023年9月7日(木)〜24日(日)
大阪 梅田芸術劇場メインホール 
9月29日(金)〜10月1日(日)
*Fansにてチケット予約受付中!

🎵ミュージカル東京ローズ」 
会場:新国立劇場 小劇場
日程:2023年12月7日(木)〜24日(日)

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪