シンプルエコ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

シンプルエコ

今日、雨予報が出ていたとは知らずに自転車で駅まで出てしまいました💨

お昼過ぎくらいから降ってたのかしら?
何気なくみた窓の外が暗くて雨が降っていて「え?」って驚いてしまった😅

その後、雷も鳴ったりしてて、こりゃ自転車置いて帰らなきゃかなぁとも思いましたが…
帰宅時間にはギリギリ止んでくれたのでどうにか自転車と一緒に帰ってくることができました🚴‍♀️💨


それはそうと!
今日、お水をリュックに入れてくるのを忘れたので、行きがけにスーパーに寄ったんです。

特にお水にこだわりはないのですが、このシンプルさに惹かれまして。(飲みさしですみません🙏🏻)

これ、アサヒから出ている「おいしい水 天然水富士山」なのですが、ラベルがね、めちゃくちゃ小さいの。


エコラベルなんですって!

右上の△のつまみから簡単に剥がすこともできて分別もしやすいし、どの水を飲んでるか知られたくないって人(がいるのかどうかは置いといてw)にとっても、サッと剥がして捨てちゃえばいいし🙆🏻‍♀️


んで、ぐるっと一周しているラベルに比べて、ペタペタしたあとがつきづらいし、ラベル全体がシールになっているのでピッと折りたたんでしまえば嵩張ることもありません。

*嵩張らないけど、小さくなるぶん荷物に紛れ込んで捨てるの忘れる、という点については各自お気をつけいただければと思います笑笑


プラごみも減らせるし、とってもいいなと思ったのでご紹介させていただきました。


…でももっとエコなのは、ペットボトルを買うのではなく、水筒を持参するのがいちばんだけどね☺️






オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🎵ミュージカル「生きる
東京 新国立劇場 中劇場 
2023年9月7日(木)〜24日(日)
大阪 梅田芸術劇場メインホール 
9月29日(金)〜10月1日(日)
*Fansにてチケット予約受付中!

🎵ミュージカル東京ローズ」 
会場:新国立劇場 小劇場
日程:2023年12月7日(木)〜24日(日)

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪