Matilda | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

Matilda

本日はシアターオーブにて上演中のミュージカルマチルダを観てきました📚

まず、舞台美術がとっても可愛らしい💕

開演前からわくわくしちゃうっ


そして初っ端からずーっと、振付が面白いっ!

例えば王道のジャズダンス…とかではないので、覚えるのも大変そうだし、学園の門でのダンスは1歩間違えたら大変なことになりそうな、でも観てる側からはめちゃくちゃ面白い!


そしてそれぞれのキャラが濃いっ!

とっても濃いっっ‼︎笑笑


いや、普通にお芝居してる人もいるのだけど、デフォルメキャラもいて、それがなんかバランスいいの😂


あと、子供たちが素晴らしいっ✨

おもちゃ箱?遊園地?思わずこちらも目をキラキラさせて口角上げて楽しんじゃう感じで♪


マチルダちゃんもうちに秘めたエネルギーがすごかった👏🏻

単に「頭がいい」というだけではなく、自分というものをしっかり持っていて、大人顔負けの冷静さと判断力、そして間違っていることには「正しくない」と言える真っ直ぐな強さにグッときました。

知り合いも多く、みんなピッタリ😆


ダブルキャスト、トリプルキャストで観ることができなかった人もいるけど、きっとものすんごいんだろうな🙌🏻


そういえば、こないだアイスショーでまりおの生歌唱を久々に聞いたのだけど…

なんだろ、あの通常バージョンがレアキャラなのかと思うほど、最近のミュージカルでのまりおがぶっ飛びすぎている🤣🤣🤣



少しずつ日常が戻り、客席からは拍手だけじゃなく、笑い声や歓声もあったりして、それも嬉しかったし、そうしたくなる気持ちがわかるような作品でした👏🏻


スカッとしたりクスッとしたりして、最後の最後、本当に最後の台詞で泣かされました🥲


東京は6日までと、まさに滑り込みで行ってきましたが、このあと大阪公演も待っているようです。


作品とみんなのエネルギーが素晴らしくて、こちらもパワーと勇気を貰えると思いますっ!

お時間あったらぜひ一度観てみてくださーいっ📚





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

KOSE新横浜スケートセンター
(神奈川県横浜市港北区新横浜2-11)
4月29日(土・祝)〜5月5日(金・祝)
(5月1日(月)・2日(火)は休演)
※楽曲制作に携わらせていただきました。当日の出演はございません。

🎵ミュージカル「生きる
東京 新国立劇場 中劇場 
2023年9月7日(木)〜24日(日)
大阪 梅田芸術劇場メインホール 
9月29日(金)〜10月1日(日)

🎵ミュージカル東京ローズ」 
会場:新国立劇場 小劇場
日程:2023年12月7日(木)〜24日(日)

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪