行ってきましたっ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

行ってきましたっ

今日は新横浜にあるKOSE新横浜スケートセンターに行ってきました。

いよいよ今日から開幕しました「プリンスアイスワールド2023」


このショーで使う楽曲の何曲かを歌唱サポートさせていただきまして、早速今日 客席から拝見いたしました⛸


ブロードウェイミュージカルの名曲の数々をミュージカルの舞台に立つ俳優たちが歌っているのですが、いやー、気持ちいい歌声でしたー☺️

自分が関わってないナンバーは初めて聴くので「これは誰だ⁈」と思いながら聞いていました。
パンフレットには誰がどの曲を歌っているか載ってるので、ぜひ手に取ってお確かめください♪


初っ端からあの有名なナンバーが聞こえてきて、ハッと息を呑むと色とりどりの衣装に身を包んだスケーターさんたちが一気にうわっと登場して。

ミュージカルを観ているようでしたし、同時にアイススケートの美しさもあって、とてもワクワクしました💖


ゲストスケーターさんのソロナンバーもミュージカルナンバーが多く、荒川静香さんの世界観、とっても素敵でした✨

あと個人的には織田信成さんのあのナンバーに思わず泣いてしまいました。
写真とかでは観たことあったし、耳には入っていたけど。
あのブルーのワンピースを目の当たりにしたら色々と込み上げてしまい、なんだか「愛してくれてありがとう」という感謝の気持ちが。←いや、私どの立場⁈って感じなんですけどね😅



そして本日のミュージカルスターゲストは我が弟(笑)田代万里生くん👏🏻

久々にまりおの生歌を聞いた気がしますが、会場のエコーも凄くてこちらとしては実に気持ちいいっ!

(けど、歌う側はあそこまで反響するところで歌うのはなかなか難易度が高いだろうな💦)


ミュージカルスターゲストは日替わりで(明日は唯月ふうかちゃんで)すが、まりおが今日歌ったナンバーは明日も(レコーディングverを)聴くことができますし、もちろんふうかのナンバーも今日レコーディングverで聴くことができました😊


ので、つまりレコーディングされた曲は全曲お楽しみいただけるのですが、ソロレコーディングをした俳優さんの中からの日替わりゲストが特別に生歌を披露してくれるということ。


氷上のステージで歌っているまりおの周りをスケーターさんたちが華麗に舞っていました❄️

…つまりは、明日のまりおのナンバーでは氷上の歌唱ステージがないので、スケーターさんたちのパフォーマンスが変わるということではあると思うのですが。


スケーターゲストさんも変わるので、そう考えると5ステージ全部観たくなっちゃいますね✨


一緒にレコーディングした平川めぐみちゃんと同じ回を観たのですが、終わってから「いやー、凄かった!素敵だった!」という感動と興奮の感想。

それから「目の前であんなにスイスイ滑ってる姿を見ると、私もできるんじゃないかという妄想という勘違いをするね笑笑」という話に🤣

せっかくなので終演後、少しだけお茶するつもりが…楽しくて3時間くらいあっという間に過ぎ去っちゃいました💨💨💨



さて、残りの公演は8ステージ。

1日2ステージで、ミュージカルスターゲストは

 30日 唯月ふうかちゃん

5月3日 屋比久知奈

     4日 小野田龍之介くん

     5日 福井晶一さん


約2時間ほどの上演時間で途中20分の休憩が1回あります。

公演中の写真撮影・動画撮影は禁止されているようですが、全プログラムが終了したあとグリーティングタイムのようなものがありました。

(夜公演はスペシャルイベントもあるみたいですね!)


グリーティングは5〜6人1組で、8組くらいに分かれてたかな?

360度ある客席をゆっくりと順に回ってきてくれるので、その時は写真撮影OKだそうです。

ただし、動画撮影は禁止🙅🏻‍♀️

それから(スケーターさん以外の)他のお客様の写り込みなどは、SNSなどに載せる際はご配慮ください、というアナウンスが流れていました。

(…とはいえ、タイムラインに流れてくる写真にはぼかしなどの加工をしていない方もちらほら。最近のカメラは性能がいいのでズームすると顔がハッキリわかるかもしれないし。お気をつけ下さいませ🤳)


それから…当たり前だけどめちゃくちゃ寒いです🥶

座る場所によって多少の差はあると思いますが、椅子に敷く小さな座布団?クッション?があるといいと思います。(あまり分厚いのは後ろの方が見えにくくなっちゃうので注意⚠️)


薄手のダウンコートくらいあってもいいくらいですし、底冷えもするのでそこも要注意!


ちなみにですが、私の場合は

ダウンコートまでではないですが、冬用の上着、ダウンの膝掛け、厚手の大判ストール、アームウォーマー、レッグウォーマー。

魔法瓶に淹れていったホットコーヒー。


あと結局使わなかったけど、保険の貼るカイロ大小を持っていきました。


ちょっと荷物になりますが、結構大事だと思うっ!


皆さんもあったかくして、楽しんでくださいませー⛸✨







オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

KOSE新横浜スケートセンター
(神奈川県横浜市港北区新横浜2-11)
4月29日(土・祝)〜5月5日(金・祝)
(5月1日(月)・2日(火)は休演)
※楽曲制作に携わらせていただきました。当日の出演はございません。

🎵ミュージカル「生きる
東京 新国立劇場 中劇場 
2023年9月7日(木)〜24日(日)
大阪 梅田芸術劇場メインホール 
9月29日(金)〜10月1日(日)

🎵ミュージカル東京ローズ」 
会場:新国立劇場 小劇場
日程:2023年12月7日(木)〜24日(日)

📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪