お香のかおり | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

お香のかおり

雨が降るなか、昨日は日本橋へ。

桜並木になっている通りがあって、とってもきれいでした🌸

いえいえ、桜を眺めに行ったわけではないのです💨


以前ブルーレディオでお世話になった源川瑠々子ちゃん。

るるちゃんのおばあさまが和小物作家「卯庵」さんで、るるちゃんは「二代目 卯庵」さんなのです。


そんな二代目 卯庵によるお香袋つくりのWSに参加してまいりました🪡✂️


事前にカットしてくれてる和柄の布を選び、用意してくれている2種類のお香から好きな方をチョイス。


私は「高雅」というお香を。

高雅は、桂皮、丁子、甘松、白檀。

「艶やかさと深い味わいが悠々の古都を思わせる、はんなり甘やかな香り」


そして布は赤茶に紺、赤、緑、ベージュのラインが入ったものに。


しかーしっ!

縫い合わせてみたらせっかくの緑ラインが内側へ縫い込まれてしまった😭

あーん、無念。。

布で小袋を作り、その中にお香と綿を。

製作過程で出た布の切れ端や糸くずも、捨てるのもったいなくて綿に含ませて一緒にIN!


口を整え、真ん中に穴を開け、紐を通す。

紐も、赤、オレンジ、紺、キラキラピンク、キラキラパープルの中から選べたのですが、シックに紺を合わせてみました。



今回ご一緒した皆様と。

皆さま本当に手際がよく、手縫いがきれいで早いっ!

みんなでキャッキャ笑いながら楽しい製作時間でした✨

るるちゃんも二代目卯庵として、楽しく丁寧に、時にサポートしてくれながら教えてくれました🧵🪡


あー、楽しかった♪

WS後には近くのArt Mallさんへ。


こちらで、二代目卯庵「香りを彩る香袋展」を開催していたので寄ってきました。


桜や鳥、うさぎなどの香袋があったのですが、実はうちには季節の香袋が色々あり、桜もあったので…


お店の中から外を眺めていたお地蔵さん

こちらをお迎えすることにしました。

通常はこの子、おててに数珠を下げているそうなんですが、今回は桜の花びらを持っていて。


まるでお外の桜を眺めてるみたい🌸

香りにも表情にも、癒されるなぁ〜






オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

3月30日(木)19:00〜
(アーカイブ付き配信あり)
※ご予約はコチラから♪

🎵ミュージカル「生きる
再再演決定!
東京公演 2023年9月 ※大阪公演あり
会場:新国立劇場 中劇場
主催:ミュージカル『生きる』制作委員会
企画制作:ホリプロ
企画協力:黒澤プロダクション

🎵ミュージカル東京ローズ」 
会場:新国立劇場 小劇場
日程:2023年12月7日(木)〜24日(日)

📖Amazonオーディオブック
オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

👠ミュージカル「 KinkyBoots 」


💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪