三毛子 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

三毛子

今日は、以前出演させてもらったブルーレディオ「源川瑠々子の星空の歌」の源川瑠々子ちゃんの舞台を観に行って来ました。

今年、デビュー20周年を迎えた瑠々子ちゃん。

彼女が主演を努める「ひとり文芸ミュージカル」というのがありまして、第一作目では夏目漱石「こころ」をベースにした「静」という作品を上演。

二作目には同じく夏目漱石「吾輩は猫である」をベースに2012年に三越劇場で上演した「三毛子」という作品。

20周年記念公演の第一弾として、本日2月21日の漱石の日に、このひとり文芸ミュージカル「三毛子」を6年ぶりに、しかも初の能舞台、観世能楽堂での上演でした✨



猫の神様・黒子の演者さん(柳志乃さん)がいらっしゃいましたが、100分休憩なしの作品を動いて喋って歌って🐈

私、30分程のひとり芝居ミュージカルでも目を白黒させていたのに、本当すごいっ!


「吾輩は猫である」に登場する美しい猫「三毛子」の目線で描かれたこの物語は、クスっと笑うところあり、ほろっとさせられるところもあり。
猫の気まぐれと気高さと思いやりの垣間見える、素敵なおはなし。

コロナ禍ゆえ直接ご挨拶はできませんでしたが、改めて、着物で会いましょうと約束をしましたので、それはまた後日。


二代目卯庵として和小物も製作している瑠々子ちゃん。
今回のチケットに描かれた猫の絵は瑠々子ちゃんが描いたんだとか。

物販には同じ柄の手拭いや、お手製の和小物たちも。
猫ちゃん用の蝶ネクタイは、例えば髪の毛を結んだり、手帳に掛けたりと、猫を飼ってなくても用途はありそうだったので1つ購入。

お年賀にいただいた干支の絵馬と共に、ひとまずお部屋に飾りました🎀





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🆕ミュージカル東京ローズ」 🆕
会場:新国立劇場 小劇場
日程:2023年12月予定

3月30日(木)19:00〜
(アーカイブ付き配信あり)

🎵ミュージカル「生きる
再再演決定!
東京公演 2023年9月 ※大阪公演あり
会場:新国立劇場 中劇場
主催:ミュージカル『生きる』制作委員会
企画制作:ホリプロ
企画協力:黒澤プロダクション

📖Amazonオーディオブック
オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

👠ミュージカル「 KinkyBoots 」


💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪