仲良しのふたり | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

仲良しのふたり

今日は朝から撮影のため鎌倉へ。

…私の撮影ではありません😅
妹とその友達の2人が「2度目の成人式」として着物で鎌倉散策するのを写真に残すというので、そのサポートに。

かなりお手頃なレンタル着物だったので着物好きな姉としてはちょっと心配していたのだけど(見栄えとか着崩れとか)、さすが「2度目の成人式」。

二十歳×2の年齢ともなると、落ち着いた色合いの着物を選び、しっかりと着こなしておりました☺️

今回の散策プランは全て2人にお任せし、私はカメラマンのアシスタントとして同行。


鎌倉らしい素敵な場所を時間の許す限り巡りましたよ。


以前私も行ったことのある「竹の庭」がある報国寺では、凛とした竹の緑に囲まれて、それはそれは美しい写真が撮れました📸


そのあと浄妙寺に行ったのですが、そこにある喜泉庵(きせんあん)という茶屋がこれまた素敵で。


落ち着きのある店内からは美しい日本庭園を眺められます。


ここではお抹茶と生菓子または干菓子をいただくことができ、私は干菓子をいただきました。


足利氏の家紋「引両紋(ひきりょうもん)」をあしらった大きめの落雁はお上品でほのかな甘さ。

香りの良いお抹茶と共に、心が落ち着く時間…


いや、落ち着いてる場合じゃないのよ!

私、今日はアシスタントだった‼︎


上の店内写真にはテーブルと椅子が並んでおりますが、お座敷の半分は畳に座っていただくことのできるスペースになっており、ちょうど他にお客様もいなかったのでそちらで撮影させていただきました。

2人ともカメラ向けると緊張しちゃって固まっちゃうので、カメラマンさんから「じゃあメグさん、一発ギャグお願いしますー」って無茶ぶりがっ💨


思わず「むりむりむりっ!ギャグなんか持ってないっっ😵‍💫」と逃げましたが…

他の場所ではカメラマンさんのうしろで変な動きをして精一杯笑かしにかかりました💨

(逃げずに果敢に一発ギャグに挑むべきだった、とちょっと反省したのよね🤣)


そんな無茶ぶりしてきたカメラマンさんは…

私の年賀状写真も撮ってくれたゆーせい(佐久間雄生くん)👏🏻


まさかそんな無茶ぶりされるとは思ってなかったけど、今回も本当に素敵な仕事っぷりでした✨

大阪公演終わってすぐなのに、ありがとうね、ゆーせい。

撮られ慣れてない妹たちに的確な指示やポージング指導、時に笑かし、時に褒めて、いつしかモデルの2人もリラックスして楽しそうでした☺️


高校で出会ったふたり。

もう20年以上のお付き合いとなりますが、カメラロールに入った20年前の成人式の写真と今を見比べながら感慨深そうに…ゲラゲラ笑ってました🤣

友達っていいね。

これから先も、このご縁が続いていきますように。


…しかし、夕方からの雨予報があったものの、雨に降られずに済んでよかったー🙌🏻


最強雨女の妹ですが、友達が晴れ女だったのか⁈



んー、今度は私も友達と着物で鎌倉散策したいなぁ🧡






オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

3月30日(木)19:00〜
(アーカイブ付き配信あり)

🎵ミュージカル「生きる
再再演決定!
東京公演 2023年9月 ※大阪公演あり
会場:新国立劇場 中劇場
主催:ミュージカル『生きる』制作委員会
企画制作:ホリプロ
企画協力:黒澤プロダクション

📖Amazonオーディオブック
オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★



💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪