once upon a time in 海雲台 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

once upon a time in 海雲台

今日は浅草九劇へ。


2023年の観劇初めは

ミュージカル「once upon a time in 海雲台」

出演者は4人だけ。

しかも全員知り合いというのもあり、気になっていた公演。


1992年の韓国、釜山・海雲台。

よく忘れ物やなくし物をしちゃうおっちょこちょいな青年チョン(山田元くん)と、ミュージシャンを目指してる女の子ヨンドク(MARIA-Eちゃん)が、ひょんなことから数時間を一緒に過ごすことになり、次第に惹かれ合うなんとも甘酸っぱい青春ラブストーリー。


そこに現れるは2050年から時間旅行してきた少年ビン(中村翼くん)と、旅行ガイドのおばあちゃん(入絵加奈子さん)というファンタジー要素も組み込まれて、クスッと笑えたり、ほろ苦く感じたり、想いが伝わって涙したり。


たった4人ですが抜群のハーモニーはもちろん、なんだかそこにあたたかさとほのぼのさが感じられて、日常のほんの些細なひとときだけど そんな穏やかな時間がなによりも幸せだと思わせてくれるような、そんな物語でした。



そして出演者みんな、キャラクターがすごく合ってる😆


翼の、無邪気でついつい突っ走っちゃうんだけど憎めない感じも

いーちゃんの、夢や恋する気持ちに戸惑ったりドキドキしたり、笑顔がキラキラな愛らしさも

元くんの、ちょっと抜けてるけど、純粋で真っ直ぐでやわらかい感じも

加奈子さんの、その場の空気を コミカルにも、心をあたたかくもしてくれる包容力も


とってもとっても素敵でした✨



もしもあの日に戻れたら…

もしもあの時違う選択をしたら…


私が時間旅行をするならいつだろう。


この42年でほんの些細なことから、ちょっと大きい分かれ道の選択肢もあったかもしれないけど…


それなりにしあわせだと思える「今」は そんな選択の連続があったからの「今」だと思うと、これでよかったのかなとも思うのです。


…いや、間違ってないとは言わないよ?

色々あるっちゃあるもんね😅


あ!でもそもそも、時間旅行に未来を持ち込んだり未来を変えるようなことをしちゃいけないんだった!

あと、タイムマシン(?)に乗るためのテストがあるみたいなんですが…乗り物酔いしそうだから私は多分乗れないや🤪🌀


でもさ、まだ見ぬ未来の私がしあわせそうに笑っていられるように、今の私は精一杯生きて、これからの人生まだまだ沢山出逢うであろう選択肢を見逃さないようにしなくちゃなと思うのでした。



このご時世なので面会はできませんが、偶然パトロールしに来てた歌唱指導の福井小百合さんを発見っ!


キンキーブーツぶりに再会し、ほんの30分程度ではありましたが、劇場下のカフェでお茶してきました☕️

「キンキーブーツ完走おめでとう😊」って言ってくれて嬉しかった💕


小百合さんが歌唱指導に入ってるチェーザレも無事開幕しているし、今日観劇した作品も無事に折り返したようで。

このまま、それぞれの公演が完走できますように✨


「once upon a time in 海雲台」は16日まで。

こころあたたまる時間を過ごしてみませんか?☺️






オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🆕ミュージカル「生きる」🆕
再再演決定!
東京公演 2023年9月 ※大阪公演あり
会場:新国立劇場 中劇場
主催:ミュージカル『生きる』制作委員会
企画制作:ホリプロ
企画協力:黒澤プロダクション

📖Amazonオーディオブック
オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★



💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪