わたしの初夢2023 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

わたしの初夢2023

初夢、皆さんは見ましたか?

私、結構しっかりめに見ました!

起きてすぐ、スマホのメモ機能に向かって夢のストーリーを思い出しながらメモ。


なんか、、めっちゃ豪華メンバーが出演してくれて、なんともゴージャスな初夢となりました🫧

どんな話だったかここに書こうと思ったんだけど…


初夢って、人に話していいんだっけ?って調べたら、いい夢は話さず、悪い夢は話したほうがいいみたいですね。


「話す」=「離す」「放す」ということで、良い夢は放さず、悪い夢は放す、がいいみたいです。


…ということで、わたしの初夢2023が良い夢だったかはよくわかりませんが、悪い夢ではなかったし楽しかったので、今回は役名?出演者?だけ(ならいいよね⁈)☺️


何があったか想像して楽しんでいただけたら嬉しいです😆


--------------------

初夢2023・出演者(出演順)


・ドラマ ショムニみたいに郵便局の事務で一緒に仕事する舩山智香子ちゃん


・仕事終わりに郵便局から一緒に出た佐々木誠さん


・郵便局の入り口ですれ違う小堺一機さん


・ラジオの公開収録(2F)でパーソナリティをしているエンジニアの衣装の市村正親さん


・そのラジオブースの外で盛り上がる白スーツ衣装の伊礼彼方くんと、サイゴンGI衣装のみんな(複数人)


・ラジオ(2F)から流れるリクエスト曲に合わせてバルコニー(1F)で踊り始める小池徹平くん、城田優くん、久信田敦子ちゃん


・その3人と行ったランチに合流したソニンちゃん


・コスメ売り場でオススメグロスを教えてくれた笹本玲奈ちゃん


・一緒に謎の歌(※)を歌って盛り上がった久信田敦子ちゃん


・再び戻った郵便局前の人混みの中に見つけた後ろ姿の三浦春馬くん


・郵便局まで迎えに来てくれた加藤潤一くんと中村百花ちゃん


・ご協力下さった郵便局と、郵便局のある街の市民の皆さま(通行人などのエキストラ)

--------------------


なんか、豪華でしょ🤣

朝起きてメモしながら笑っちゃったもん笑笑


そして、今朝ツイートした「こんな曲、知りませんか?」っていうのがまさに、あっちゃんと歌った謎の歌(※)のことでした😅


ツイッターより少し詳しく説明すると、最初は優くんと徹平が歌ってる歌(あれ?あの伝説のユニット ノストラダムス⁈)をあっちゃんと私も一緒に歌ってるんだけど、サビ部分からコーラス?追っかけ?みたいなパートを私たちが歌い始めて。


そしたらサビの終盤で「パペピポー」なのか「ポパプピー」なのか、英語をカタカナ歌いしたみたいな歌詞が出てきて。


その歌詞やメロディはもう思い出せないのだけど、例えば♪Perfect Peopleを♪パペピポーと歌ってる、みたいなシーンがあったんですよ。

↑え?これ、伝わる??笑笑


んで、あっちゃんと「ここ、パペピポーって歌っちゃいますよねーっ!」って共感して大笑いするっていうシーン。



起床してすぐは知ってる曲な気がしたんですよね。

なんならAIさんの曲だ、って思ったくらい😅

だけど、瞬く間にふわふわ〜って音楽と歌詞が頭から消え去ってしまい、なんの曲だかわからず。。


…いや

実在する曲かどうかも本当は定かじゃないんだけどさ💦

気になりすぎてツイートしてしまった次第🤪


ちなみにメトロノームでいう♩100くらいのテンポ(Allegretto)でした🎙



でもこれでもし、曲がわかったら(ってか実際にあったら)すごいっっ😳😳😳






オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🆕ミュージカル「生きる」🆕
再再演決定!
東京公演 2023年9月 ※大阪公演あり
会場:新国立劇場 中劇場
主催:ミュージカル『生きる』制作委員会
企画制作:ホリプロ
企画協力:黒澤プロダクション

📖Amazonオーディオブック
オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★



💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪