その心に巣食うものは | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

その心に巣食うものは

本日はシアターグリーンへ。

BIG TREE THEATERにて上演中の劇団壱劇屋 五彩の神楽 第五段「荒人神」


8月から1ヶ月に1作品ずつ上演し、今月12月の公演が5作品目。


私が観たのは、9月の「賊義賊」と11月の「戰御史」、そして本日の「荒人神」

キンキーブーツの稽古・公演中だったのもあって五彩全てを味わうことはできなかったのですが、私が観劇した3作だけでもそれぞれ全然違って、そしてそれぞれ殺陣がすごいっ!

戰御史の美しくスピーディな太刀筋と身のこなしにマスクの中でわーとかおーとか、口がすんごく動いちゃったほどでしたが、今回もこれまた!

主演の竹村さん、おひとりでどんだけ立ち回るの⁈全員そうなんですが、特に竹村さん、スタミナすごっ😳

竹村さんといえば(というか私の印象ですが)、やさしくあたたかく、そして時に悲しみを背負った役が多い気がするのですが…

今回は徐々に心が悪の感情に染められ、怖かった。

というか、一番怖いのって人間だよね、、と心に鈍痛のようなものを感じつつ、今回の主人公もそんな「人の心(変わり)」を目の当たりにして心が闇に引っ張られていくのを見て、ハラハラしておりました。

そしてその闇に引き摺り込まれまいと踠く姿に涙しました。


先にも書いたように今回も殺陣の量が半端ない!
徐々に下を染めていく、空を舞った真紅とどす黒い血しぶきを見れば一目瞭然。

そして、生身の人間の限界ってくらいに動き回っている役者陣に大きな拍手を。


アフターイベント、本日マチネは「パラレル五彩の神楽」と称し、各作品の主役たちが順々に舞台上に姿を現し!


うひょー!これはなんだかお得感っ✨

同時に8月10月も観たかったー‼︎と悔しくもなりっ!


やっぱりさ、舞台は生で観なきゃですよね。

いや、思い出として欲しくなるDVDもあるし、なんなら自分がまだ知らなかった時の公演DVDはありがたいし、どーにも劇場に足を運べない時に配信があってくれちゃったりしたら本当に感謝なんだけど。


でもやっぱり、目の前で繰り広げられているエネルギーとその瞬間だけの化学反応を、同じ空間でバシバシ感じることができるのが、私は好きなんだな☺️



五彩の神楽を1作品でも観た方は今回絶対観た方がいいと思うし、観られなかった人でも楽しめますっ!

お時間ある方はぜひ体感してきて下さいっ!



そして、このご時世に5ヶ月連続公演を無事に続けてこれていることも凄いことですが、どうかこのまま27日の千秋楽まで駆け抜けられるよう祈っています。


あぁー、私もいつか壱劇屋さん出てみたいっ!
…いや、まずは殺陣を習いに行こうかな。。




オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

🆕ミュージカル「生きる」🆕
再再演決定!
東京公演 2023年9月 ※大阪公演あり
会場:新国立劇場 中劇場
主催:ミュージカル『生きる』制作委員会
企画制作:ホリプロ
企画協力:黒澤プロダクション

📖Amazonオーディオブック
オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★



💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪