今日のお供 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

今日のお供

今日はAmazonオーディブルのナレーター録り。

タブレットと繋いだ目の前の画面に文章が表示され、それを見ながら読むわけですが…

長時間モニターの前にいるとやはり眼精疲労が😅

ということで、オーディブルの録音時の必需品!

ブルーライトカットのメガネと、トローチ、うがい液(紫のやつ)、お白湯、あと今日は漢方も少し。


写ってないけど、左側にお水もあり、椅子や椅子の近くにはマッサージグッズも笑笑


休憩中に首の後ろを揉んだり、お尻や腰をほぐすポールや足裏をほぐすボールなどなど、とにかくできるだけ快適にレコーディングできるように持参してます🙌🏻


今日は残りの約100ページを読みました。


途中、舌が空回りして上手く発音できないスランプに陥りましたが😅なんとか全ページ終了!


あとはチェックをしていただき、録り直しを後日行います。



今日は15〜20時の予定だったのですが、朝ゆっくりしてしまったのでご飯を朝昼兼用にしてしまったのね。


そしたらもう17時くらいにはお腹が空きすぎてグーグー鳴ってしまい🌀

マイクに入ってないか不安でしたが、一応気にはならなかったとのこと。


録り直しの原因がお腹の音じゃないことを願いつつ、リテイク日を待とうと思います。



しかし、今回の題材がいつもの小説系ではなく、心理学のお話だったので、読みながら私も勉強になっちゃった。


とてもわかりやすい本だったので、これはぜひ皆さんにも読んで…いやいや、「聞いて」いただきたいなぁと思います☺️



本の内容とは全然関係ないけど、個人的に(こないだも書いたように)「まずは自分が変わること」みたいなフレーズがキンキーブーツのそれのようだなぁと思っていたのですが、今日読んだところでは「にっちもさっちも」というフレーズが出てきたもんで、頭の中にチャーリー社長が思い浮かんできて、なんだかニヤけてしまいました😁


あと、今朝見た夢がなんだかちょっとリアルというか、いややっぱり夢っぽいっちゃ夢っぽい話なんだけど、またもキンキーメンバーの1人が登場しまして、朝から「どういう意味だ⁈」と気になっていたのですが…


「夢」に関しても今日の本の中で説明されていて…

まずます「どういう意味だぁ⁉︎」ってなったのでした🤪


皆さんも、夢の内容が気になったりすること、ありませんか?






オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

🆕ミュージカル「生きる」🆕
再再演決定!
東京公演 2023年9月 ※大阪公演あり
会場:新国立劇場 中劇場
主催:ミュージカル『生きる』制作委員会
企画制作:ホリプロ
企画協力:黒澤プロダクション

📖Amazonオーディオブック
オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★



💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪