誘惑のウイルス | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

誘惑のウイルス

今日はいいお天気で気持ちよかったですね☀️

とはいえ私は自宅でお手紙を書いたりしつつ、母に頼まれた買い物をしに駅前まで出たくらいで1日が終わっちゃいました😅


帰り道、お父さんに連れられて、手を繋いだ小さな姉妹が「せーのっ!バンバンジィー! せーのっ!バンバンジィー!」と、何度も繰り返しながら歩いていました。


子供って響きが楽しいと気に入って何度も言っちゃうよね😆



さあ!1日お休みしましたが、今日はエンジェルスたちのことを。


その前に…以前も書いていると思いますが、キンキーブーツという作品はパッケージとして既に出来上がっていて、どの国で誰がやっても同じタイミングで登場し、同じダンスを踊り、同じ袖に捌けていくようにつくられています。


でも、舞台上で生まれる感情や交流といった細かい部分に関しては役者に任せてもらっている部分もあって。

初演こそ全員が初めてキンキーブーツの世界に立ち、手探りでまずは自分のやるべきことを掴んでいくという作業でした。

再演はほぼキャストが変わらず、変わったのはヤングチーム(こうきは再演も出演したね!)とサイモンシニアの藤浦さん、エンジェルスのゆーせい。

どの作品もそうですが、再演から参加するというのは本当に大変で。
初演組は既に一度体感しているから理解している部分もありますが、初参加組は例えば細かな設定、意味などを知らないままになりがち。
(こちらも、何が初演の時に教えてもらったことで、初参加の人たちが何を知らないかがわかんなくなっちゃう🌀)

それが再再演となるともう。
特に今回は、ブロードウェイチームが来日する前にジャパンチームだけで通し稽古ができてしまえるような状態までになっていたのですが、初参加メンバーにとっては初演の時の手探りなんて比じゃないくらい訳がわからないまま急ピッチで動きを詰め込んで。

覚えることが多すぎて、本当に本当ぉーにっ!大変だったと思います。(ということはスウィングはそれ以上に😵💦)


💙ANYTHING as シュート・チェン

今お話しした通り、既に2回も公演してある意味出来上がってる中に、エンジェルスとして、しかも2枠覚えなきゃならないというのは本当に大変だったと思う。

エンジェルスは工場員とは別の稽古場でショーのお稽古になることも多かったので、周りに同じ状況の人がいないなかで焦ることもあったのではないかなと思います。(←見てたわけじゃないからあくまで想像だけど、私だったらテンパるもん🌀)


みんなより少し小柄なシュート。

でもその身体から放たれるエネルギーと、男性の骨格では難しいとされる腰のカーブ具合、美しいポージングには早い段階で目を奪われました🤩


本番が始まってからも出番がある日もない日もリハ室でヒールを履いて1曲ずつ踊っていたり、いつ出ることになっても大丈夫なように出演日じゃなくてもメイクしていたりと、まさに準備万端!

「やっとかないと不安なんです〜🥲」って言ってたけど、それでも毎公演えらいなぁと思っていたのでした。


そんなシュートのエンジェルスネームはANYTHING。

名前、何にするの?早く紹介したい😊って聞いたら色々考えてくれて。

たしか、なんでも受け入る、何色にもなれる、みたいな意味が込められていた気がします🌈素敵な名前✨


エニちゃんとは♪In this corner(ボクシング)の時が1番絡むかしら🍹

カイル(ゆじろ)とはまた違ってギャルみたいな圧があるんだけど可愛いの😍

おっきなおめめをカッ開いてマットをからかってる感じが好きでしたっ


あとフィナーレ終わりで捌けるとき、パットさんは上手ランウェイ上から降りるエンジェルスちゃんに手を貸してるのだけど、たまに「キャーッ😍」って降りてきてハグしながらクルンとすることがあって。これまたキュートなのでしたっ💙



💚Jessica as 浅川文也

ジェシカはドSだけど実はめっちゃ優しいの。

そしてイケメン好きらしい💚


♪Sex is in the heel でスケッチブック持ってすれ違う時や 1幕ラスト♪Everybody say yeah で登場したあとなど、めちゃくちゃ柔らかい笑顔で「Hi〜👋🏻」ってウインクしてくれるし。


今回、みんなと目が合うポイントが増えたんだけど、ジェシカとも大阪公演で新たにアイコンタクトできたところが。

ボクシングのリングロープを美しい脚で張っている時に両者が近づく場面があるんですけど、ドンが変な動きになってるのを見たとき、2人して「ひゃあーっ!」って目を合わせながら笑っちゃった😂


フィナーレの♪Just be では向き合って一緒に踊るんだけど、笑顔とは裏腹に衣装が鎖じゃらじゃらのトゲトゲなのね笑笑

でも当たらないようにちゃーんと気遣ってくれる…のは初演からのやさしさだわね🍀


今回の大千穐楽は文也、今にも泣きそうになってて。手を取って入れ替わる振付の一瞬に強く握ったらキュキュッて手を握り返してくれて。

私が泣きそうになったわぃ🥲


あとね、フィナーレ後の捌けで手を貸す時、文也は全然体重をかけないのです!

女の子のようにお上品に手を乗せてくれつつ、ちゃんと私を女性として扱ってくれるジェントルマン。

文也は普段からとっても優しいからね💚



🖤Catherine as 遠山裕介

♪Soul of a man影コーラス

裕介とはもう付き合いも長く、共演作品も多く、キンキーブーツも共に3度目。

元々器用だし、ダンス、ハイトーン歌唱、キャラクター、カッコよさ、可愛さと、全てのバランスが抜群のキャサリン=安定安心の裕介。


今年は筋肉もつけてますますドラァッグクイーンに磨きがかかってました✨


♪sex is〜でドラァッグクイーンたちのヒールの音だけが響くシーン、片足を軸にコツっコツっと回転するとこで必ず目が合うんだけど、ニコっだったり口をパクってしたりといつもいろんな表情をしてくれて…惚れてまうやろぉーっ!な可愛さなのですっ💘

これは客席からは絶対見えない角度なのですが…見せてあげたいっっ‼︎


♪Everybody〜でね、みんなあの真っ赤なブーツに触りたいんだってDBが教えてくれたの。

そしたらみんな、自分の近くにブーツが来た時に触ろうとしたり取ろうとしたりするようになったのだけど、パットとローレンがローラからブーツを奪って下手からトレッドミルの後ろにまわり込んだ時、向かいのトレッドミルから降りてくるキャサリンと鉢合わせる瞬間があって。


前回までは「かわいい〜!」とか「フゥ〜♪」とか言ってたんだけど、今年はキャサリンもブーツを奪おうと手を伸ばしできて。

私も取られまいと回避するんだけど、悪戯っぽく笑ったり ほっぺ膨らませていじけてる姿もまたかわいいんだなっ!


そんなキャサリンにもう一度会えて嬉しかったよ🖤



❤️Almond bitch Licker as 佐久間雄生

♪Soul of a man影コーラス

相変わらずの美しいボディ&美しい顔面✨

しかも今回はより筋トレ強化して完璧なプロポーションを保っておりました👏🏻

(お茶会で、あの筋トレ時間が1番キツかったって話してだけど、でもちゃんと毎日継続して素晴らしい!)


まず♪Land of Lolaでのウエストから腰にかけてのカーブと、肩と首のウェーブの使い方が絶品しなやかなアーモンド嬢。

エンジェルスが手を繋いで「♪ローぉぉぉぉーっ ローラぁ」ってローラの周りをくるりと囲んで下手に抜ける時にパッセ(片膝上げ)で小さくホップするのがこれまたとっても上品なの。


♪Sex is〜では見事なスプリットダウンを披露✨

その時ジョージとパットは興奮して好き勝手喋ってるんだけど(笑)時々それに気づいてセクシーなリアクションをしてくれたり😏💋

かと思えば後半、スケッチブック持って最前列で1列になった時(ジョージが、♪もしもっ って歌い出す前)、いきなりおパンツをチラ見せしてきて💨

パットとしては「うら若き乙女がそんなっ!ダメダメダメっっ😳💦」って焦っちゃうわけw


あとね、今回初めて気づいたんだけど。

ボクシングでラウンドガールとして登場するじゃない?で、ローラがダウンする直前のスローモーション「♪恥かくっ 恥かくっ 恥かくっっ」ってとき、アーモンドちゃんも3回プリエ(アップダウン)してるんだけど、それがめちゃんこセクシィでしたっ!鼻血出るっっ🫣🩸笑


クールなお姉さん的なアーモンドちゃんですが、ゆーせい自身は穏やかで優しく、なんでもできて何でも受け止めてくれる(喋りは苦手w)、実は(?)オトコ前な癒し系男子なのです❤️



💛Kyle as 風間由次郎

前回にも増して美人度アップしてません⁈

もうキレイすぎてため息出ちゃう💓

今回は美人度もアップしましたが、強さ?鋭さ?も増した気がします。


カイルとのファーストアイコンタクトって、多分♪Sex is〜のドラァッグクイーンのダンスブレイク前なんだけど、ひらりとブロンドの髪をなびかせての接近は健在。でもそこに瞳の強さが加わってキラキラだけじゃないカッコよさが素敵になってました✨


ボクシングのシーンでも(今回エニちゃんとも同じシーンをやってるので)、お姉さまらしさとセクシーさがグンと上がって⤴️カイルも大人になったわねぇ😏

でも、あんなにお尻出そうなのに、歯紅チェックの時はちゃんと手で隠す恥じらいを持ってる子☺️


そうそう、いつぞやの大阪公演でのこと。

パットがキャサリンのマイクを奪ってトリッシュに「ボコりまくっちゃうんだからねー👊🏻」って言った時カイルに「こらっ!落ち着いてっ!」って強めになだめられるのね。

で、思わず「はいっ!」って返事したら…まさかのまだマイクが生きてて🎤

もうキャサリン説明し始めてんのにオリックス劇場に「はいっ!」だけが響き渡っちゃいまして、カイルと大爆笑したのでありますっ🤣

あとで謝りつつ、ありゃ一生わすれらんないねって再び笑い合ったのでした💛



🧡Ella as 森雄基

♪Soul of a man影コーラス

初演より再演、再演より再再演、これまた美人度キュート度が爆上がりしたエラちゃん🤩

稽古中シェイプアップもしてますます美脚に仕上がっておりました!


♪Everybody〜のミッキーヘアでお尻ぷりぷりしてる姿がカワイイっ

いっつもビッグスマイルなのは、ゆうきが普段からいつも笑顔だからなのよね😊

やさしくて安心感と元気をもらえる笑顔☀️


ボクシングではちょっとクールで目つきが鋭くなるんだけど、そんなモードのエラちゃんも素敵。

でも登場した時にパットに弱パンチをくらわせて戯れてくるとこはやっぱりかわいいし、おっぱい代わりにしてたグローブを奪うと「やんっやだぁーっ!」って悲しみながらヘナヘナ〜って戦闘能力がゼロになるところも好き 笑笑

(何度かだけ上着のジッパーを下げて腹筋を晒したった🤪)


♪Soul of〜の影コーラスでは、袖からチャーリーを見つつ指揮を振ってくれて、影コメンバーの歌声をしっかりまとめてくれてました🙌🏻


今回、私の中で♪Raise you up は1番グッとくる場面になったのだけど、ドンと共にみんなで登場した時に「あぁーっっ!」って驚いてくれてる姿も、サビ前にアーモンドちゃんと3人でハイタッチするところもめちゃくちゃ嬉しくて泣けてくるのよね🧡



💗Anna as 穴沢裕介

普段のゆっけもだけど、一段と可愛さに磨きがかかったアンナちゃん💕


♪Sex is〜ではパットの好きなピンクのヒール。

そのヒールでバク転しちゃうんだからほんっと凄いよね😳

ゆーせいのスプリットダウンもそうだけど、この2枠はアクロバット枠なんだって。

長い公演でのアクロ枠って本当に維持するのが大変なんです。


ゆっけも早くからストレッチをし、そのあと音楽を流しながらのウォームアップも入念に。

東京公演の途中からは、その「ゆっけスタイル」(←と私は勝手に呼んでいた)に参加する人たちも増えてレッスンみたいになってました😆


ゆっけは今回、ご縁があってお稽古期間前から優くんのヒールレッスンをしてくれてたんだって。

それもあるからなのかしら、前回までは可愛らしい妹キャラっぽかったけど今回はしっかりした妹キャラっぽかったな。

本番もいち早くスタンバイして緊張してる優くんと一緒にいてあげてましたよ☺️

ボクシングのゴングガールでは、歌いながらも意思疎通ができてる信頼関係から 目を合わせて表情で会話できたりしたりしてて。
自然に生まれた、スローモーションで 2人して万歳から両手を取り合って喜ぶ、というモーメントは密かにお気に入りでした🙌🏻

あと東京公演の後半辺りかな?
6ステップの前にエラと2人で「パットさん、1つめ、がんばれー!」みたいなエールを送ってくれてて、新たなお芝居が楽しかった💗



ということで、エンジェルスたちのお話でした👠

ちなみにエンジェルスは台本ではエンジェルス1みたいに番号しか振られてないのです。

でも呼び名があった方がいいじゃない?
ブロードウェイではその役者さんの名前で呼んでたようですが、日本名だとねぇ😅
ということで、各々が好きな名前をつけたのです。

だから、同じポジションを演るシュートにも名前があって、初演再演に出演してた森川次朗さんもジジという、それぞれに名前があるわけです。

でもそうすることによって、演じてる本人たちも愛着が湧き、お客様からも愛されるキャラクターになって、今や定着しているんだもの。
とっても嬉しいことよね🥰


ちなみに
エンジェルスたちのドラァッグメイクは自分たちでやってるんですが、上手くいかないと「やだ今日ブスぅーっ😭」ってテンション下がったり、可愛く仕上がると気持ちもアガったり。
ヒールの大変さもですが、女の子の気持ちが色々と理解できたようです笑笑

今や私の方がメイクテクを教えてもらいたいわぃ💄





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

🆕📖Amazonオーディオブック🆕
オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

💃ミュージカル「 KinkyBoots 」
※全日程、無事に終演いたしました。
公演グッズはコチラから

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★


💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪