やるしかないさ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

やるしかないさ

11月ももうすぐ終わり。

お礼状もまだ投函し終わってないのですが…

年賀状の準備をしなくてはっ!

ということで、急いで発注いたしました。

ザックリな枚数だったので前回より100枚近く少なくて…ちょっと不安になり30枚ほど+αで申請。


まぁ、足りなければ追加注文するしかないかっ!



さぁさぁさぁ!

昨日も結局遅い時間の更新になってしまってごめんなさい🙏🏻


かなり早い段階から写真コラージュして、文章書いてるんだけど…ひとりひとりのことを考えながら、いろんなシーンを思い出しながらしてたらあっという間に時間が過ぎていく〜😣


今日もお昼から写真選びしてたんだけどなぁ、、


というわけで、昨日の続き、いざっ‼︎



まずは初演からハリーを演じているジョンテ。

(ハリーの他は、工場員のクリスヴェン(?)、ミラノのファッショニスタ)


やっぱりミュージシャンの歌う「♪Take what you've got」はサイコーだねっ😍

あの軽快さが前向きな歌詞にマッチしてるっ


そして相変わらずのいじられ愛されキャラなジョンテ。

今回初参加のジェンマにまで「クリスヴェンに布頼んだのにもう30分も帰ってこないんですけど〜」とか言われてたw

もはや才能だな、おいっ❤️


そうそう、実はね。

今まで工場員の名前はクリスヴェンだったんだけど、今回の本番中に聞いた衝撃の新事実!


稽古中に振付師ラスティから「クリスヴェンじゃなくてジョンテが役名でいいよ、ジョンティー!」って言われたらしく笑笑

ということで、今回からジョンテって名前になったらしい😳


キンキーブーツでの役名って、台本上で決まってない役に関してはブロードウェイメンバーでその役を演じた人の役者名がそのまま使われているらしいの。

つまり、BWでハリーを演じてた人がクリスヴェンって役者さんだったんでしょうね。


なので、ジョンテがハリーを演じる時は工場員名はジョンテ、ということで🙌🏻

残念ながらその事実を知ったのが大阪公演とかからだったので、最後までクリスヴェンで通してしまったのだけど🥲


次回がもしあるならば!

そして、ジョンテも私もいたのなら!

今度はジョンテと呼ぼうじゃないかっ👍🏻



トリッシュは今回初参加の多岐川装子さん。

(トリッシュの他は、パブの常連客)


装子さんとは今回初共演!

どこかの楽屋とかで1〜2回軽い会釈と通りすがりの「お疲れ様でした〜」くらいしかしたことがなかったので、ほぼほぼはじめまして。


でもお互いお喋り好き、荷物多め、マイペース、などなど、共通点多しっ


装子さんトリッシュは元気印でプライス&サンのお母ちゃんみたいな!

パットともなんでも言い合えるような関係性で、仕事中でも喋って愚痴って笑ってしてるような気がする😆

多分、楽屋での装子さんと私のテンポと変わらないかも笑笑


そんな装子さんトリッシュ

2幕冒頭、ドンの意地悪でローラの腕から投げ出された布の筒を時に拾ってくれたり、ボクシングでの言い合いは信頼関係があるからこそのちょっと口の悪いおふざけができたり。


チャーリーニコラの言い合いの奥では、ブーツの縫い糸を小さいハサミで取り除きながら「これ以上こんなことさせられたんじゃみんなの士気も下がっちゃう!ずっと残業しててみんな可哀想なのよ」と憤慨。

「これは私がちゃんとやるから」と黙々と作業を進めてくれるけど、頭の中には工場員のみんなへの労りと、空回ってるチャーリーへの愛ゆえの憤り。


そこから後半の、作り直したブーツを差し出した時の「さぁーて、、」は強さと照れと愛情がいっぱい詰まったなんとも言えないあったかい音で、大好きでした。



初演から安定のジョージ、ひのあらたさん

ひのさんジョージには初演からお世話になりまくり、迷惑かけまくりだからなぁ😅


今年もやらかしゃしないかと、冒頭のジョージとチャーリーとの3人でのシーンは緊張しまくってました💓

でも絶対に助けてくれるという信頼感から、緊張しながらも楽しい毎日でしたけどね!


チャーリーニコラシーンの奥では今回、毎度違う話をしていたかも。

チャーリーは昔から頑固なところがあるからなぁ、とか、ちょっと焦り過ぎてるだけなんだよ、とか。

眉毛をハの字にしながらやさしい笑顔で、見守っている感じ。


あと、いつだったか1度、ローレンが「あの資料はどこ?ジョージがちゃんと教えてくれなかったからパットに怒られちゃったじゃん!」っていう突拍子もないアドリブを入れてきたんだけど、「えぇー?」って驚きながらも「そうか、ごめんごめん。パット、私が間違えちゃったのかも。」って瞬時に謝られて。

ジョーーージっ!なんでいいヤツなんだっ😂



大きい身体だけど、お茶目でやさしい勝矢さんのドン

今回は東京初日も大阪千秋楽も、前説そしてカーテンコールでのご挨拶、かっこいいこと言うじゃないさっ!こちとら涙腺やばやばでしたからっ‼︎


設定としてはパットさんの方が全然年上なんだけど、なんだか毎度おちょくられてた気がするなぁw


1幕冒頭のチャーリーをロンドンに送り出したあと、下手側でドンのシャンパンボトルをもらって捌けるのだけど…なかなか渡してくれんのよっ

ある時は指相撲で勝敗決めたりしてから瓶もらったりもしてたな笑


実はドンとはそんなに芝居の絡みがなく、ちょっと話しかけたりみたいなのが2〜3あるだけなのよね。

でもミラノでチャーリーローラが「キンキーブーーーツ」って叫んだ時に「ふぅぅーっ🙌🏻」って言いながらお互いのブーツを見せ合ったり、時に足上げ対決したり、そのあとケツドンされたりして、あのフリー加減も楽しかったです😆



初演以来ずっと仲良しさん、ニコラの玉置成実ちゃん

今回はご時世もあって全然ごはんとか行けなかったのよねー。

前回は大阪前乗りして一緒のホテルに泊まったりインスタライブしたりしたのにさ🥲


でもその分いっぱい写真撮りました📸

撮りすぎて今回選ぶの大変でした💨


なみちゃんは体型維持とあのさらさら黒髪ロングヘアを維持する為にめっちゃ努力してて、そのこだわりは尊敬🤩


今回からチャーリーニコラの言い合いシーンの後半にリチャードベイリーが登場することになっててさ。台本読んだ時は「え?」って驚いたらしい。

もちろん私も戸惑った。2人して工場に来てる姿見たらパットはなんて思うだろう。

「ニコラちゃん、いくらなんでもそりゃないぜ」って思っちゃうかもなぁとも。

(実際は、今回工場員はドン以外は2人の言い合いを聞かないし見ないと言われたので、リチャードの姿は確認できてないのだけどね)


それでもやっぱり、タイミングによっては耳に入ってきちゃうわけですよ。

しかもパットさんは、チャーリーが新居を担保に入れたことを知ってるわけで。。


「あぁ、ニコラには言わずに勝手にやっちゃったんだ…」とどうしたらいいかもわからなくなるし、大体チャーリーのことめっちゃ大切にしてるいい女じゃん、ニコラ😭


精一杯愛して支えて、だからほんの少しだけでも甘えたかっただろうに、、潔くスッと去っていく辺りはカッコいい。

そしてミラノに応援に来てくれるのもかっこいい😏


そうそう、(ローレンソロナンバーの時)ニコラがチャーリーに持ってくる小さな紙袋には、毎回違うランチが入っている設定だったんですよ。

「今日はサンドイッチ🧡」って日もあれば、「今日はゆで卵だけ〜」とか笑


大阪公演では豚まんとか入ってたかな🤪


あと、ニコラ自身の出番は少なかったけど、1幕ラストは下手袖から舞台上に向かって一緒にノリノリで踊りながらエールを送ってくれてました💃✨



一直線に全力投球なローレンは3年連続のソニン

初演再演と、あんまりお写真撮れなかったローレンとは、今回隙を見て結構撮ったかな😊


もう3度目ともなるとパットとローレンの関係性はなんの心配もなく、むしろ勝手に深まっているし、2幕の雷に打たれたヘアのローラのシーンで、階段下で話すアドリブも毎度違ってて。

チャーリーの声色やローラが階段を上がるタイミングなどで私たちの会話も中断せざるを得ないのだけど、タイミングを決めてないから逆にリアリティあるし。


仲良くなったはずのお兄さんに電話したのに「郵便局員の僕には税金のことはわからない」って断られたとか、「女の人が出て、もう電話してくるな」って切られたとか、「繋がらなかった」とか。

日々いろんな理由が生まれる生まれる笑


繋がらなかった→そうなのよ、だって「今日は土曜日よ?」byトリッシュ

しかも私の腕時計は7:20。

平日だとしても営業時間外だわな🌀


1人落ち込んでるチャーリーにかける「残してくれたものってポケットに入るものだけじゃないのよ。それは時に人を動かす力、心、ハートなのよ」ってローレンの台詞。


今回はいろんなことを感じて、裏でスタンバイしながら胸がジーンとなるのでした🥲






オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

🆕📖Amazonオーディオブック🆕
オーディブル「翼の翼」ナレーター担当

💃ミュージカル「 KinkyBoots 」
※全日程、無事に終演いたしました。
公演グッズはコチラから

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★


💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪