STEP ONE | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

STEP ONE

昨日の夜は椎名町にあるCafe&Diner OFFZAさんで開催した「遠山裕介Tea Party」に参加してきました☕️

※このブログにコメントをいただいたのですが、こちらからコメント欄への返信ができない為、本文に付け加えさせていただきます。


「拡散しないでと言ってたけど関係者はいいんですか?」というコメントをいただきまして、このライブのことかと思い 遠山裕介くんに確認いたしましたところ、この内容なら大丈夫とのことでした。

(ライブのことじゃなかったらすみません🥲)


会場でのアナウンスを私が聞き逃していたのか、拡散NGなことを知らずにブログに書いてしまい、不快に思われた方には申し訳なく思っています。

(11月28日追記)



初めてのOFFZAにて、このメンバーでの最後のライブ。


キンキーブーツのナンバーを歌うことはありませんでしたが、公演中のエピソードトークなどとっても楽しかった😆

そして、めっちゃ個性がバラバラ&強い人たちなのに、バランスが良くて笑笑


なんか、色々と、本当に色々と思い出したり、考えたり、ひとりひとりを想ったりしたら、涙が止まらなかったよ🥲

マスク2枚ダメにしたよw


とっても素敵なステージでした✨


今後、キンキーブーツが上演されるとしても今回でエンジェルスを卒業する人もいるのでこのメンバーが並んでる姿を見るのはおそらく最後。


裕介以外は26日のAAAにも出演するので、4人の並びは26日が最後?

…え?観に行くべき⁈配信チケット、、買うか⁈


なんにしても。なんにしてもです。

次のステップを踏み出す彼らを応援したいし、みんなとまた共演できるよう私も次のステップを踏み出さなくてはね!



さてさて。

今日はワーカーたちをご紹介。


まずは、マットを演じた増山航平くん。

みんなからはへいへいと呼ばれていました。

(マットの他は、パブのミュージシャン、フーリガン)


初めましてのへいへいですが、最初から人懐っこくて、つぶらな瞳が可愛いやつ🥰

身体をデカくするために毎日筋トレを頑張っていたので、ラストのホットパンツはしっかり履きこなしておりました😆👏🏻


いつだったかなぁ、2幕半ば チャーリーとニコラの言い合いシーンの後ろで作業してた時のこと。


そのひとつ前のシーンでチャーリーに「ヒールがデザインと違う!」とブーツを突き返されたジョージが、デザイン通りのヒールだと折れちゃうんだってことを証明するために、マットに「デザイン通りのブーツを履いて、無理だってことを社長の前で実演してほしい」って頼まれたんだって。


それを「俺、やだよ。履きたくないよ。」って私に愚痴ってきて。

でもパットとしても今の社長を納得させる為のジョージの案はありかもしれないと「わかるけど。1回だけでいいからお願い。」って頼んだら「いやだ。大体まだ俺このブーツに賛成したわけじゃないから。」って突き放されて…めちゃくちゃ悲しくて涙出てきちゃったんだよね。


チャーリーの焦りでみんなの気持ちがバラバラになっちゃうって思ってたけど、私もチャーリーのことばかり気にして、マットみたいな複雑な気持ちでいる人もいたのに気づいてあげられてなかったって。


だからその日は、ミラノに来てくれて、ブーツ履いてくれて、いつもよりすんごく嬉しかったことを覚えています。



フーチとして初演からずっと一緒の清水隆伍さん。

(フーチの他は、パブの常連客、フーリガン)


りゅうごさんとは劇中で喋るチャンスがほぼなく、歌いながら乾杯したり、ほんのひと言「おはよ」とか喋りかけたりするくらいしかなくて。


でも3回目にして新たに目が合うとこが増えたんだよねー!

偶然の産物なんだけど、ローラが工場を訪ねてきたときの「セックスは心地いいだけじゃダメ」って言葉にトリッシュが「よかったぁー、ソレ私だけかと思ってたー」って言い放ったときに、戸惑いと呆れの表情で目が合い、心の会話してました笑笑


そうそう、これは袖での話だけど、パブの途中で履けてきてフーリガンのスタンバイをしている時、毎回ローラの気合い入れをしてあげてました🙌🏻


あと、ローレンが「♪The History〜」を歌ってる時に奥の方のトリッシュの隣りのワゴンで作業しているフーチですが、黙々と皮に糊を塗ってもう一枚の皮と貼り付けるという作業をしていて、私はそれを袖から眺めているのが好きでした😊

時々トリッシュと楽しそうに会話したりもしてたなぁ。



初演から絶大なる信頼と安心の舩山智香子ちゃんのマージ。

(マージの他は、パブの常連客、The Blue Angel Clubに通うパトロン、ミラノのステージマネージャー)


阿吽の呼吸とでも言いましょうかね、過去2回一緒にプライス&サンで働いてきた智香子とは、どんなアドリブで話しても会話が成立し、続いていく。

圧倒的な信頼感。


そんなマージとは「♪The most beautiful〜」で前回より少しだけ長い時間 歌いながら芝居するところがあったんですが、そこも特に何も打ち合わせなくても成立しちゃうんだな😊


あとチャーリーニコラの言い合いシーンの奥で、「ジッパーの付け方が違うって…」と眉間に皺を寄せて小さく憤慨しているマージですが、後半には「大丈夫、これだけはやっちゃうね」とチャーリーを受け入れようと懸命に笑顔で作業に戻っていくの。

パットとして、感謝しかなかったよ。



今回初参加のあっちゃんこと久信田敦子ちゃんのジェンマ・ルイーズ

(ジェンマの他は、パブの常連客、The Blue Angel Clubのパトロン、ミラノショーのファッショニスタ、♪Soul of a man影コーラス)


「♪The most beautiful〜」の冒頭、最初に舞台上で目が合うのがジェンマなんだけど、朝からやる気に満ちた笑顔で😊

実際は歌ってるので声を掛け合うことはできないのだけど、お芝居だったら元気な「おはよう!」が聞こえてくるんだろなといつも思ってました。


役者の持ってるものは役にも現れるわけですが、「Sex is in the heel」でエンジェルスがスケッチブックを開いて並んだ時に、階段の上からノリノリな声で「なになになにぃ〜😁」って声が聞こえてきて。


あっちゃんジェンマはおそらくパットさんくらい、ドラァッグクイーンへの興味や受け入れが早い人だと思う👍🏻

だって、エンジェルスたちが工場にドカドカ現れた時めっちゃ楽しそうだもん笑笑


チャーリーの「クビにされたらもっと無理がのしかかるだろ。やり直してくれ!」に「クビだって!あの言い方はないっ!」ってムカついてるところや「もうやだから糊混ぜてますね」って、糊が固まらないように無駄にぐるぐる混ぜてるジェンマ、めっちゃ自分に素直でめっちゃ今の子っぽいっ😆

そんなあっちゃんが愛おしい❤️



同じく初参加、マギーの杉山真梨佳ちゃん

(マギーの他は、パブの従業員、老人ホームの看護師、ミラノのファッショニスタ、♪Soul of a man影コーラス)


キンキーは初参加ですが、私はH12という作品で共演してまして。

実はキンキーブーツのスチール撮りの日まで、みんな他のメンバーを知らされてなかったんですよね。

で、自分の撮影日スケジュールをもらった時に「杉山」って書いてあって…これはもしや真梨佳なのでは⁈と思って。

スタジオで再会した時は嬉しかったー!


そんな真梨佳のマギーは人懐っこくて可愛くて。

私は勝手にマギーはとても器用な子だと思っておりましたので、1幕ラストの「♪Everybody〜」の前半、出来上がったばかりのブーツを持って歌うチャーリーローラの後ろで「あれ、作れそう?作っちゃう?んじゃ任せたわよ!」って話してたのでした👍🏻


でもチャーリーに「縫い目が曲がってる」って言われてショックを受けて、自分もクビかもって悲しそうな顔をしながら突き返された布を握りしめてる時はもういたたまれなくて。

「あと10分したら休憩しよう。美味しいコーヒー淹れよう☕️」って声をかけたら「うん。」って頷きながらも健気にマージと作業に戻ってくれるの。


絶対クビになんかさせないからっ!って強く思うパットさんなのでした。



いろんな作品で共演してる気心知れたしんちゃんこと高原紳輔くん。

この作品も初演から一緒で、安定(?)のリチャード・ベイリー。

(リチャードの他は、パディントン(工場員)、パブのミュージシャン、The Blue Angel Clubのパトロン、ミラノのファッショニスタ、♪Soul of a man影コーラス)


オープニングのスタンバイがしんちゃんは舞台上、私は上手袖だったんだけど、実はミスタープライスが歌ってる時、ウォールの隙間からアイコンタクト取りながらお互いのテンションを上げておりました笑笑


今回からチャーリーニコラの言い合いの時にリチャードベイリーが登場することになり しんちゃんとのお芝居は減ってしまったのだけど、まぁしんちゃんとも知り合ってからもう13年くらい経つのかな?

共演も多いので、ちょっとしたところでも自然にひょいとコンタクトが取れる安定感。


衣装が半袖とかノースリーブなので大阪公演はちょっと寒かったろうに笑笑

でもその大阪公演の舞台稽古の時にパトロンの小芝居設定を聞いてさ、それで注目してみてたらもうめっちゃ面白いの🤣

智香子とふたりで、推しの応援と少しの浮気心💓

お客様の「目が足りない」がよーくわかるのでした。


そうそう、そのパトロン女装で写真を撮ったのだけど、なんか過去イチ盛れてるらしいw(上の写真参照)

確かに、すっぴんなのに可愛いんよ😍



今回初参加のつよぽんこと松原剛志くんは、物語の大切な第一声を担うミスタープライス。

(ミスタープライスの他は、パブの常連客、The Blue Angel Clubのパトロン、プライス&サン工場員)


開演前のスタンバイには必ず子供たちとコミュニケーションをとり、安定の歌声でいっきに爽やかな朝の工場前へと観客を連れてってくれる。


ウォーミングアップのときも、子供たちとお話したり、ヤングチャーリーと歌の練習をしたり、あとカブトムシの話もしてたのかな?😆

いいパパさんでした。


工場員の時の名前を聞きそびれたのだけど、聞いたところによると日系らしい。

最近プライス&サンで働き始めたんだそうな!

あー、もっと喋っておけばよかった!コロナめっ!


つよぽんとも何度も共演してるので、「♪Sex is〜」でのアドリブ会話も、「♪What a woman wants」での無言のやり取りも、いろんなレパートリーがあって面白かった😆


あと、パトロンの女装の時の座り方が妙にキマってて、稽古中チラ見しておりました笑笑



再演からサイモン シニアを演じた藤さんこと藤浦功一さん。

(サイモンシニアの他は、工場員、配達員、ホームレスの男)


藤さんの工場員名、今回聞いたのに予想外すぎて忘れちゃったよ🌀

まさかの藤さんも日系の設定で、かなり骨太な日本人の名前でした🥸


今回も冒頭から大忙しの藤さん。

でも常に楽しむことを忘れない藤さん笑笑

演じるキャラクターの中で最大限何ができるかを恐れずどんどんやってくので(すんごい大声張り上げてたりして)笑っちゃう😆


笑っちゃうといえば、稽古中

配達員として返品された靴を運んできたあとのこと。

チャーリーがサインした領収書の控えをピッと切って素早く私に手渡すとサッサと帰ってしまうのですが。


ある日、領収書が上手く切れなくて、、っていうか、切ったらひとつまみしかなくて笑

すんごい小さくなった領収書の破片(1センチ四方もないのよ⁈)を笑いを堪えながら私に手渡してサッサと逃げたのです💨

受け取った私も、それを私から渡されたジョージも、どーにもこーにも笑いが堪えきれなくて台詞が震えたっちゅーのっっ🤣🤣🤣


そんな、時にイタズラ少年のようにお茶目な藤さんですが、トレーナーの資格も持ってるので、前回同様 ちょっと膝が痛いとかしたらサッと診てくれてちょっとほぐしてくれたりケアやストレッチの仕方を教えてくれたりと、頼りになる先輩でもあるのです。



あぁ、思い出しながらまたグッときたり笑ったり、今夜も感情が大忙しだわw






オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

🆕📖Amazonオーディオブック🆕
オーディブル「翼の翼」ナレーション担当

💃ミュージカル「 KinkyBoots 」
※全日程、無事に終演いたしました。
公演グッズはコチラから

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★


💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪