共に過ごした日々を | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

共に過ごした日々を

昨日とは打って変わって、今日は気温も下がり雨模様☔️


祝日なのでお休みの方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしたか?


私は朝からトーク収録をしてきました。


めっちゃ緊張してたのだけど、始まってみれば積もる話が多すぎて時間に収まりきらないっていうw

普通にお茶しながら話してる感じで、こんなにリラックス…ってか素でいいんかい?ってくらいに楽しい時間でした☕️


限定公開ではありますが、また配信日とかわかったらお伝えしたいと思います😊



さぁーて。

↑って言うとトリッシュの声が聞こえてくるほどに、まだまだ脳内はキンキーブーツの余韻が😅



今日は、私たちを支え、見守ってくれていたスウィングのおふたりから。


まずは塚っちさん こと 大塚たかしさん。

今回は大千穐楽のカーテンコールにお衣装姿で立つことができたスウィングのおふたり。


当たり前だけど塚っちさんとは楽屋も違うから写真を撮る機会が全くなくて🥲


大千穐楽の、泣きすぎて目が腫れた状態ではあったのですが、お声かけして一緒に撮ってもらいました📸


塚っちさんとは以前にもメンフィスやCHESSなどで共演しているのですが、今回はスウィングということで、えーと、何役やってたんだ⁈

6枠くらい?


ハリー、リチャード ベイリー、ミスタープライス、サイモンシニア、フーチ、マット。


とにかく男性ワーカーを全て追っていて。


キンキーブーツは映像撮っちゃいけないので稽古場で見て覚えるか、その人に聞いて確認するかの、とにかく大変な作業。


毎日集中して稽古を見て、稽古後も残ってテーブルワーク。

6枠を追うってホント凄い😳


キンキーブーツってちゃんとパッケージになっていてしっかり決まっているんだけど、なかの芝居とかフリーなところもあったりもするので、そういう細かいところ(ごちゃっとなってる時に、どのタイミングで 誰と誰の間を通って 誰と交流するか、とか)を覚えるのって、実際に体感してみないとなかなか難しいと思うんですよね。


塚っちさんはスウィングの経験もあるし、真面目で努力家なので(CHESSでもいち早く英語歌詞を暗記してたもの😳)、誰かに万が一があってもとても安心なのでした。



そして女性スウィングの吉井乃歌=のの

若いのにしっかりしてるっ!

いつだったかスウィング用のノートをチラッと見せてもらったことがあったのですが、とってもきれいに分かりやすくまとめられていて👏🏻


今回はマージ、マギー、ジェンマ ルイーズの3枠。

女性は2幕冒頭のローラとのタンゴダンスシーンがあるし、ペアダンスなのでこれまた大変💦


ステップを覚えてもひとりで踊るわけじゃないので、優くんの足の長さや腰の高さにも慣れなきゃならないし、ローラに操られなきゃならないので、こればっかりはひとりで練習するのも限度がある。


時々ののも入って優くんが一緒に踊ってくれてたので結果問題なしでしたけどね🙆🏻‍♀️❤️


あとね、ののは普段からオシャレさんで、個性があって、可愛いお靴もたくさん持っていて👠

手も器用なので、女性陣にビーズのバッジを作ってくれたりもしました🎁


役名の頭文字を、ミラノで履くキンキーブーツのデザインに合わせて制作してくれて🙌🏻

ありがとうーっ!

ののも大千穐楽のカーテンコールだけお衣装で舞台に立ったので…ののとはミラノに行く前に撮った👍🏻

メイクすると大人っぽくなるのねん💄



今回は47公演、誰もお休みすることなく健康で舞台に立つことができたので塚っちさんとののが本番に挑むことはなかったわけだけど、このご時世でホントいつどうなるかわからなかったので、しっかりした2人がいつでも控えていてくれているというのは本当に本当に心強かったです。


逆に、いつどの枠で立つことになるかわからない日々を過ごすことはスウィングの2人にとって心身共にどんなに大変だったことか。


それを思うと笑顔で見守っていてくれたことに感謝しかないです。


そして

6年間前の初演にスウィングとして控えていてくれた、たすく、ジョー、里奈にも改めて感謝を。


いつかまた、違う作品でも、この5人と共演できるよう私も精一杯生きていきたいと思います😊



と、今日はここまで🙏🏻


なんか話が飛んで盛りだくさんブログになってしまうのだけど…


午前中の収録を終えた足で、遅ればせながら築地本願寺に行ってまいりました。

本堂の椅子に座って、無事に47公演を終えたこと、きっと見守ってくれてたんだよねってこと、本番で度々イタズラしてたでしょ〜ってこと、18日にも20日も私のスマホに現れて驚かしたな?ってこと


報告とお礼と、お話をしてきたつもり。


今でも鮮明にあの曲の時の歌声、あの台詞の時の声のトーンを思い出せます。自分でもびっくりするくらいに。


そんなこんなで1時間くらい動けずにいたのですが、喉も乾いてきちゃったので隣の紬カフェへ。

お茶で打ち上げ乾杯してきました☺️





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

🆕📖Amazonオーディオブック🆕
オーディブル「翼の翼」ナレーション担当

💃ミュージカル「 KinkyBoots 」
※全日程、無事に終演いたしました。
公演グッズはコチラから

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★


💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪