カーテンコール | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

カーテンコール

昨日、無事に大千穐楽を全員で迎え、夜の新幹線で東京に戻ってきました。

大阪に向かう頃はまだ気温がふわふわしていたのに、たった10日あまりでこんなにも気温が下がって、駅前の木々も黄色く色づいていました。

そうだよね、もうすぐ12月だし、そういえば大阪でのマチネ終わりに外出たときにも、日が短くなったなぁって感じてたんだった。



さてさて。
今日は久々に自分のベッドで朝を迎え…というか昼前までぐーすか寝てしまいましたが😅
それからずっと、ひとりひとりに写真や動画を送りつつ、お礼メールをしたりその返信に涙したりと色々してたらあっという間に夕方に。

急いで予約してたマッサージに飛んでって、90分しっかり揉み解してもらいました。

めっちゃ眠いけど、ブログも書きたいっ!
自分との闘いですっ笑笑


カーテンコールの様子がダイジェストとなって公式インスタグラムにて公開されておりますが、もうご覧になりましたか?
ブログの最後にもリンク貼ってありますので、お時間あったらぜひ👠

時間の都合上、ダイジェストになってますが、昨日のカーテンコールでは、ジョージ役のひのさん、ドン役の勝矢さん、ニコラ役の成実ちゃん、ローレン役のソニン、ローラ役の優くん、そしてチャーリー役の徹平からご挨拶があったので…実際は多分30分くらいあったと思う。
(お付き合いくださった皆様、ありがとうございました!)

ってか、出演者みんなが1人1人喋ったら、思いが強すぎて1時間以上、下手したらもう一回キンキーブーツの本編できるんじゃないかってくらい時間が必要だったと思うので😅6人が代表してくれましたよ👏🏻

それぞれがとても素敵な話をしてくれて、胸アツ涙腺崩壊メイク総崩れでした😭
お客様もきっと、マスクを変えなきゃならないほどにびしょびしょだったんじゃないでしょうか。
ひのさんは
このご時世の中、1回1回の公演が続いていくことを願っていての大千穐楽。
この先もプライス&サンとキンキーブーツが、世代が変わっても上演し続けていけるんじゃないかと思った、と。

勝矢さんは
「今は話せない、仕事中だから」と冒頭の台詞から始めつつ、大声で空に向かって春馬に呼びかけました。
「おーい春馬ぁ!優、サイコーだっただろ?」

この瞬間、どうにか笑顔で耐えていた私たちの涙腺も崩壊😭
そして「出演者はいいです」と笑いをとりながら、客席のみんなと自撮り🤳
(勝矢さんのSNSにその時のお写真あがってると思います。探してみてね♪)

成実ちゃんは
演出家ジェリーミッチェルが「キャスト、ミュージシャン、スタッフ、そして観に来てくれた全てのお客様はもうキンキーファミリーだと言ってました」と。
そして、これから壁にぶちあたったときにはこの作品や6ステップを思い出してもらえたら。

そうそう、私もこの作品の言葉や歌詞たちに何度救われたことか。

ソニンは
今回自分が出演するべきか沢山悩んだと。
でもこうやって春馬を想い、愛に溢れたファミリーと一緒に再びキンキーブーツができたことに感謝します、と。

これは今回の出演者たちも同じで、きっと出演を悩んだり、日々いろんな想いを胸に舞台に立っていたんだと思う。

そして優くん
あんなに大きな身体が小さく見えるほどに身体を震わせて、涙をこらえながら一生懸命に今回の挑戦を話してくれた。
そして「ローラのように、ありのままの僕を受け入れてくれてありがとうございます」とお客様にお礼を言い、私たちの顔を見て「ありがとうございます」と言い、ランウェイの上に並んでいるエンジェルスたちに真っ直ぐ向き合うと「本っ当に、、ありがとうございますっっ」と声を絞り出すようにして深々と頭を下げた優くん。

私たちが知っている何百倍も、もう想像を絶するようなプレッシャーや酷い言葉に耐えながら、春馬ローラをリスペクトし、彼なりの唯一無二の優ローラを生み出した。
凄いね、本当に凄いっ👏🏻

そして徹平
みんなの涙が止まらなくて、優くんもふらふらになってて、そんなみんなを鼓舞するかのように、そして優くんを支えながら「みんなキンキーブーツが大好きなんです!愛してるんです!」と笑顔で伝えてくれました。

途中、「もらっちゃうじゃん…もらっちゃうじゃん!」と涙を堪えながらも、再再演、迷ったけど、プロデューサーさんの熱意と、春馬が愛したこの作品を繋げていこうという想いで今回に至ったこと。そして優くんの作り上げたローラを「凄いことなんです!素晴らしいローラだった!」と。
「世界中にローラは沢山いるけど、春馬ローラと優ローラという素晴らしい2人の相手役ができた僕は贅沢で幸せ者です!」と、最後は笑顔でしっかりと〆てくれました。

さすが社長。さすが座長。

ここでもかなり端折って書きましたが、とにかく愛と涙に溢れたカーテンコールでした。
あの瞬間は絶対に忘れられないし、今書いていても涙が溢れるほど。

いやー、昨日から泣きすぎだわ、私。


明日からはひとりひとりの紹介を綴っていこうと思います。
ゆるりとお付き合いいただけたら☺️

落ち着いたら久々にぽこちゃで生配信もしようかな。
マージ役の智香子が人生初のインスタライブをやりたいって言ってたので、一緒にやるのも楽しいか⁈





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

🆕📖Amazonオーディオブック🆕
オーディブル「翼の翼」ナレーション担当

💃ミュージカル「 KinkyBoots 」
※全日程、無事に終演いたしました。
公演グッズはコチラから

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★


💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪