ハロウィン2022はおうちにて | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

ハロウィン2022はおうちにて

週の始まり月曜日!
でも10月も今日で終わりですね。

今日は靴工場はお休み🏭
ということで、おうちでゆっくりしつつ、マッサージにも行きつつ、静かーに過ごしました。

今日はハロウィンなんだよねー🎃
ハロウィンイヴの昨日や一昨日が土日だったので、もしかしたら31日より渋谷がごった返してるんじゃないかとヒヤヒヤしながら、公演終わったら速攻で電車に乗って帰ったのですが…

今日の夕方のニュースで渋谷のスクランブル交差点が映し出されていて。
仮装してる人こそ例年よりは少なかったように思いますが、やはり人で溢れてました💨

警備して下さってる警察の方もいて、テープ(ロープ?)で道を仕切られているようでした。

シアターオーブからスクランブル交差点の方にはいつも降りないですが…それでも今日が休演日でよかったとひと安心なのでした😮‍💨


先日観にきてくれた友人がわざわざ送ってくれたハロウィンのクッキー🎃


トリックオアトリート🪄って言って私がいただくという😋

にゃんこかカボチャ持っててかわいい🧡

可愛くて最後まで食べることができませんでした🥲

(最後にちゃんと食べました😋💦)


ハロウィンの仮装って、元々は悪霊から身を守るためだったんですよね。


古代ヨーロッパに住んでいたケルト人にとって、10月31日はご祖先の霊が現世に戻ってくる日なんだそうですが、ご祖先だけじゃなく悪霊も来るんだとか。


その悪霊たちから作物や子供、自分の身を守る為に悪魔や魔女の格好をして、仲間だと思わせたのが仮装の始まりなんだって!


ということで、時間や体力があればしっかり仮装したいとも思うのだけど…今年は無理なのでアプリに頼りました🙏🏻


魔女っていうかエルファバ?

ん?エルファバは魔女なんだっけ??

ちなみにこの元写真は、私が以前出演したとある作品での写真。


なんの写真かわかる人、いるかしら😆





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

🆕📖Amazonオーディオブック🆕
翼の翼」ナレーション担当

💃ミュージカル「 KinkyBoots 」
東京公演 シアターオーブ
2022年10月1日(土)〜11月3日(木・祝)
大阪公演 オリックス劇場
11月10日(木)〜20日(日)
[チケット一般発売]
東京 9月3日(土)10:00〜
大阪 10月1日(土)10:00〜
公演グッズはコチラから

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★


💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

💿KinkyBoots CD発売中

ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪