思わず涙 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

思わず涙

本日もプライス&サン工場見学(ご観劇)ありがとうございました👞

今日も心が沢山動いた公演でした☺️


今日のキンキーブーツ。
いつもに増してチャーリーとローラの喧嘩がバチバチしてました。

舞台奥でヒールの再チェックをしたりしながら聞いていた限りではありますが、チャーリーの勢いが強いというか、本人の意志を遥かに超えてキツイ言葉がボロボロ溢れちゃってる感じ。
それにチャーリー自身が狼狽している感じ。

そしてその言葉たちが、大きな愛と笑顔で頑張ってきた(ある意味では虚勢を張ってきた?)ローラの、プロテクトされてない箇所にナイフみたいにグサグサ突き刺さっちゃってる感じ。

2人共がお互いをわかっているし、自分をわかっているのに、どうにもできなかった瞬間がとてもとても苦しくて。


そのあと色々あって、私たち工場員はミラノに行く前に一度楽屋に戻って着替え(ミラノ用のおめかし)をするわけですが、そのタイミングが、チャーリーがローラに電話をかけるシーンなんです。

ローラの留守電にメッセージを入れているチャーリーの声を聞きながら準備してたら、電話を切る前の「ローラ」が何か言いたげに聞こえて。
そのあとの「…ありがとう」が、泣きそうなのを必死で堪えながらの声で。

トリッシュ装子さんと「あ、泣いてる…」って気づいちゃって、こちら側が泣きそうになっちゃいました🥲

そのあとのローラの♪Hold me in your heartも、サイモンでありローラである心の底からの叫びみたいなものが強くて「うおぉぉぅ、ロォーラぁぁぁ😭」ってなりながら口紅塗り直してました💄笑


舞台はナマモノとはよく言いますが、物語の道筋・結末は決まっていても、その日その時の小さな変化によって次々に化学反応が起こり、連鎖する。
だから舞台は面白い。

虚構の中だけど、間違いなく私たちはその瞬間そこで生きていて、毎度実感するんですよね。
嘘だけど嘘じゃないっていう。

キンキーブーツでは特にその感触が強い気がします。

ま、どんなアプローチになっても絶対に受け止めてくれる小池徹平という頼りになる社長をはじめ、心強い仲間たちだから、というのも大きいと思いますが😊

全員が、その日その公演を、まるで通常の日常生活の延長のように楽しんで生きているキンキーブーツ。

そんなキンキーブーツ東京公演はいよいよカウントダウンに入りましたよ!

明日はソワレのみの1回公演。

朝晩の冷えが強くなってきたので、お出かけになる方は大きめのストールや羽織れるものを1枚持っておくと安心かもですね☺️






オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

🆕📖Amazonオーディオブック🆕
翼の翼」ナレーション担当

💃ミュージカル「 KinkyBoots 」
東京公演 シアターオーブ
2022年10月1日(土)〜11月3日(木・祝)
大阪公演 オリックス劇場
11月10日(木)〜20日(日)
[チケット一般発売]
東京 9月3日(土)10:00〜
大阪 10月1日(土)10:00〜
公演グッズはコチラから

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★


💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

💿KinkyBoots CD発売中

ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪