酸素って大事! | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

酸素って大事!

今日はゲネプロでした!

「(工場での)この仕事に誇りを持って生き生きと歩いて!」というのを、今回のジェリーは「ヒールを履いて前のめりで!」という魔法の言葉で表現してくれました。

そうね、ヒール履いたらずっと爪先立ちしてるようなもんだから前のめりになるよね笑

妙に納得しつつ、それを体現しながら伝えてくれるジェリーのユーモアに笑いが溢れつつ、みんながその言葉を胸に今日のゲネプロに挑みました。

終演後、ジェリーから「みんな前のめりだったからいいテンポだった!だってアメリカのキンキーブーツと上演時間がほぼ同じだったよ!」と💨

日本語ってどうしても言葉(文字)が多くなっちゃうものなんですが、それでもアメリカや他の国で上演したときのタイムと変わらないって、凄いことなんだよな👏🏻

個人的にはめっちゃ緊張もしたし(←え、まだ緊張するの?って思ってる?いやー、めっちゃ緊張しぃなんですよ😅)、前のめりすぎて人との距離が近くなっちゃったり、声出しすぎちゃったりで喉の疲労ハンパなかったり💦

でもやっぱり楽しいっ!幸せっ!
この作品が大好きだし、自分ができなくなってもメンバーが総入れ替えになっても、キンキーブーツというキラッキラなこの物語を、いつまでもいつまでも上演し続けてほしいと強く思うっ!
(いやもちろん、演らせてもらえるなら限界までパットさんとして生きたいけどね💖)

※写真は舞台上の照明と幕。

こういう裏の何気ない風景だけど、いろんな想いが詰まっていて、いろんな作品を見守ってきたであろう雰囲気が好き。



ゲネプロなので今日はもうマスクを外してお芝居したり歌ったりしてるわけだけども。


マスクを取って舞台に立った時に誰かがボソっと「やっぱ酸素って大事だな」って言ったんですよね。


それがごもっともすぎて🤣でも今の私たちにはとっても重要なことで!

改めて、マスクなしでしっかり酸素を吸って、表情筋動かして、声を前に投げるというのは大事だなって実感した瞬間でした😆



さあ!

明日はいよいよ初日だっ‼︎


このエネルギーにみんなにも早く触れてほしいーっ🙌🏻






オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

💃ミュージカル「 KinkyBoots 」
東京公演 シアターオーブ
2022年10月1日(土)〜11月3日(木・祝)
大阪公演 オリックス劇場
11月10日(木)〜20日(日)
[チケット一般発売]
東京 9月3日(土)10:00〜
大阪 10月1日(土)10:00〜


🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★


💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

💿KinkyBoots CD発売中
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪