好みのタイプは | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

好みのタイプは

季節の変わり目、皆さん体調はいかがですか?

私は今日は、気温差なのか気圧なのか、肩こりなのか眼精疲労なのか、よくわかんないけどいっときちょいと頭痛がしてました。

最近、肩が上がり気味で息が浅くなってるせいもあるんだろうけどねー。

でも帰宅したら妹も同じように頭痛があったらしく、水分と塩分補給をしたら少し良くなったそう。

朝晩はずいぶん涼しくなったけど、今日も日中は暑かったからね。軽い熱中症の可能性もあったのかしら。

私も水分と塩分補給をしました🙌🏻🙌🏻

マスクをしてると温度と湿気と呼吸でマスクの中が蒸れるじゃないですか💦

それで喉の渇きに気づきにくくなってるというのもあるのでね。


秋らしくなってきたとはいえ、水分補給は意識的にしていったほうが良さそうですね!



稽古期間中の今はもっぱらマスク生活。

私の場合は家にいる時と自転車に乗ってる時はマスクはしてないですが、電車やお店の中、人が多いところはもちろん、稽古場でも常にマスクをしています。


正直苦しいけど、感染しない・させないために、そして無事に公演をするためには出来ることはやるしかないですもんね。


みんな、マスクにアロマを塗布してみたり、いろんなマスクを試してみたりしてます。


写真は3人それぞれ違うマスクだったので一緒に撮ってみました。

左から、なみちゃんの真四角にプリーツが入ってる1面タイプ、私の縦割りの左右分け2面タイプ、ひのさんの横割りで上中下分け3面タイプ。


皆さんはどのタイプを好んで使ってるかしら?


ちなみに私はこの写真では2面を使ってますが…ちょうどこのタイプをお試しした日でして。


うん。

普段はいいんだけど、稽古には向きませんでした。(あくまで私の顔には、ということですが😅)


なんかね、歌ってるとすぐ鼻が出ちゃう💦


ということで、いつもはひのさんの3面タイプを使っています!


でも過去にも色々買っちゃってるので全タイプ持ってはいるのです。

なので、稽古場への行きと帰りは1面か2面タイプを使い、お稽古場では3面タイプを使うのが私の中ではしっくりきてるかな👍🏻



あー、でもでも!

マスクの摩擦でほっぺたや鼻の頭、1番ひどいのが顎なんですが、かなりカサカサしたら肌荒れしたりしちゃってます🌀


肌荒れに関しては、マスクをこまめに変えたり、口周り(マスク中)の汗をこまめに拭いたりするといいみたいです。


あと洗顔の時にゴシゴシ擦らないことと、泡を長時間乗せすぎないこと。(←洗顔時間が長すぎると泡が必要な油分まで持っていってしまうので注意!)


摩擦は…どうにも防げないですよね、、

なので、日々のケア(化粧水など)をしっかりやってあげることかな。。


日焼け止めを塗ってルースパウダーで抑えてあげるだけでも摩擦から肌を守ってくれるそうですが…

普段メイクとかしない人は気持ち悪いかもしれないですね😅


このマスク、オススメだよーっていうのがあったら是非是非教えてくださいませー🙆🏻‍♀️





オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

💃ミュージカル「 KinkyBoots 」
東京公演 シアターオーブ
2022年10月1日(土)〜11月3日(木・祝)
大阪公演 オリックス劇場
11月10日(木)〜20日(日)
[チケット一般発売]
東京 9月3日(土)10:00〜
大阪 10月1日(土)10:00〜


🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★


💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

💿KinkyBoots CD発売中
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪