素直なきもち | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

素直なきもち

今日のお稽古はお休み。


ということで、今日はとある声のお仕事でスタジオへ。


前回は丸々2日ほどかけて録ったのですが、今回は稽古中のため、短時間で何日かかけての収録。


まだまだ慣れぬ仕事ですが、新たなことへの挑戦というのは実に楽しいです🎵


…実に緊張もしますが😅


収録スタジオがわりかし自宅から近いところだったので、今日は自転車で向かってみました🚲


スマホのナビの声を使ったのですが…行きと帰りで別の道を案内されたもんで、帰りは少しだけ迷子になりました🌀


でも途中で栗の木畑の横を通りまして。

まだ緑色では合ったけど、イガイガが出来てて。


秋の気配を見つけました🍂


さて。

先日、キンキーの顔寄せでのことを少しだけ書きました。


私が伝えたかったこととは違うように捉えた方もいるようで、コメントを見て悲しくなってしまいました。


そういうつもりではなかったんだけどな…



以前にも言ってると思いますが、今回キンキーブーツを上演するにあたりいろんな想いがあるのはわかります。


そして、いろんな想いがあって当たり前だし、それで良いと思ってます。


同じように、私も、春馬と関わりのある人たちも、それぞれにいろんな想いを抱えています。


単純な言葉では表せないくらいのいろんな、複雑な感情がたくさんたくさんあって、でもその感情すらも大切に、自分の中でゆっくり理解し、自分の中にしまっているような、そんな感じです。



先日のブログでは残念ながら伝わらなかったのだけど、キンキーファミリーの中にはちゃんと春馬がいて、(これはこないだも書いたけど)顔寄せの時に彼の名前が何度も出てきたことはとても嬉しく、だからそれをみんなにもお伝えしたかったのです。


「きっとあっちで悔しがってるよ!めちゃくちゃ良いものつくって悔しがらせちゃおうぜ!」っていう言葉の中には本当に沢山の愛が詰まっていて。』


と書きましたが、私の表現力がないせいで、あの時の愛に溢れた時間をちゃんとお伝えすることができませんでした。


勝手に勘違いしている方もいるかもしれませんが、この言葉、誰の言葉かなんて私はひと言も言ってません。


が、

優くんではありません!


それだけは言っておきます。



私もあやふやな表現をしていらぬ勘違いをさせてしまったことは申し訳ないと思っています。


私だけのことではないから全てを勝手にお話しするわけにはいかないけど、少しでも「こんなことがあったよ☺️」とあったかい気持ちをシェアできれば良いなと、そう思っただけでした。



SNSでもいろんな言葉が目に入ってきます。

中には苦しくなってしまう言葉も。

なのであまり見ないようにしていた時期もありました。


何も語らないでいると「冷たい」と言われる。

でも何かを話しても誤解を生んだり、思ってもない言葉を浴びせられる。


見ず知らずの人になんでそんな言い方をされなくてはならないのだろうと、正直傷付きますし、今後、どうすればいいのかを考えあぐねています。



さっきも書きましたが、想いは人それぞれです。


話す人もいるし、話さない人もいる。

でも、話さないからってそれはイコール「忘れた」わけではありません。


それぞれ想い方は違うし、それでいいんです。


それでいいんだけど、ひとつだけ。

自分の気持ちをSNSでシェアする時、今一度、本当にこの言葉でいいのか、誰かを不要に傷つけたりはしないか、読み返してみてほしい。


言葉は時に、ものすごい刃になって人の心を抉るから。



今日のこの気持ちが、はたして私の思ったように伝わるのかはわからないけど、至らない文章でまた反感を買うかもしれないけど、少しでも多くの人にわかってもらえたら嬉しいなと思います。


世の中いろーんなことがあるけど、明日も頑張るぞ!


おやすみっ!







オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

💃ミュージカル「 KinkyBoots 」
東京公演 シアターオーブ
2022年10月1日(土)〜11月3日(木・祝)
大阪公演 オリックス劇場
11月10日(木)〜20日(日)


🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★


💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

💿KinkyBoots CD発売中
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪