丁重に、慎重に、 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

丁重に、慎重に、

今夜は風が強く、リビングを抜ける風がいつも以上で気持ちよしっ!

でも、強風は好まないのか、今夜の蝉も網戸までは来ず、遠くの木々で鳴いている声が聞こえます。

それもまたよしっ。


そういえば、先日の話ですが…

そろそろ寝ようとリビングを片付けていたら、窓に体当たりしながら暴れている蝉の音が。

おいおい大丈夫か?と思ったら、いつどこから入ったのかリビング側から窓に体当たりしておりました😳

えっ?笑笑
うそん。いつからいたのさ💦

興奮してるご様子だったのでひとまず電気を消して落ち着くのを待ちまして、音がなくなったので電気をつけてみたら、天井で休んでおられました🙆🏻‍♀️

ということで、絶妙な高さゆえ真夜中に脚立を出し、虫取り網もないのでストレッチポールの片方に新聞を巻いて穴を塞ぎ、真夜中の捕獲作戦っ!
1度目は気配を感じたのか脚立で近づいた瞬間に私の顔を目指して飛んできましたが(真夜中にめっちゃ悲鳴あげましたがw)、どうにか脚立の上で耐え、しかも何故か蝉も同じ位置に戻ってきたので落ち着いて捕獲。

天井にストレッチポールを当て、怪我させないようにちょっとずつ動かしていったところ、ジジッという声と共に新聞の底にポトっという音が。

ゆっくりゆっくーり、上部の穴をもう1枚の新聞紙で蓋をして、そのままベランダまで移動。

いつも大集合する側の網戸近くまで運び、ポールをひっくり返してゆっくり明るくしてあげると…

何事もなかったかのように地面をトコトコ歩いておりました😂


なーんで入ってきちゃったのかいまだにわかりませんが、何はともあれお外に戻ることができてよかったね。

まだ元気にどこかで鳴いてるかしら〜♪




オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

日時:2022年8月5日(金)18:00開場 19:00開演
会場:南青山MANDALA
料金:前売4,500円(税込)※別途1ドリンク

💃ミュージカル「 KinkyBoots 」
東京公演 シアターオーブ
2022年10月1日(土)〜11月3日(木・祝)
大阪公演 オリックス劇場
11月10日(木)〜20日(日)

6月4日(土)20時配信開始
※アーカイブ配信中

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★


💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

💿KinkyBoots CD発売中
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪