届け | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

届け

今日は久々にいいお天気でしたね☀️
でも前日との気温差がありすぎて、体調管理も難しいですねぇ🌀

先日、フリーダカーロでご一緒した石川禅さんから「素敵だったよー!」と教えてもらい、東京駅にあるKITTE丸の内に行ってきました。


今ね、大きなひまわりのオブジェが沢山展示されているのです🌻

ひまわりなんだけど、このオレンジ、フリーダカーロの舞台上に沢山あったマリーゴールドを思い出させるなぁって。


しばし眺めておりました☺️


そして今日は、神楽坂にあるTipTapのアトリエにて16時からチャリティガレージセールがあるということなので、公演のご挨拶がてら遊びに行ってきました🙌🏻


16時からということだったのですが…

30分以上早く着いてしまいそうだったので、ちょっとだけ寄り道。


TipTapのツイッターで高瀬くんが道案内の際に紹介してくれていた「熊木ホットケーキ店」に行ってみましたよ🥞

小洒落たエントランスにワクワクしながら店内に入ると、これまた可愛らしいモダンな雰囲気の小さなカフェ。


焼き菓子やケーキなどもあり、テイクアウトもやっていて、とっても素敵なカフェでした☕️


せっかく「ホットケーキ店」なので、アイスカフェオレと共にフランス式ホットケーキをいただくことに。

程よい厚みのふかふかパンケーキは、まずシロップなどを落とさず、生地を楽しむことをオススメされました😋


さくふわ食感の中にやさしい甘み、そしてバターの塩味が効いてる!

とっても美味しゅうございました。
土日しか営業してないそうなので明日はやってませんが🥲土日にお近くに行かれた時は是非ともお立ち寄りくださいませ。

チーズソース付きのパンケーキや、新発売のクレームブリュレホットケーキも気になったのですが、ミートパイも美味しそうでしたよー!


そしてガレージセールがオープンしてちょっとしてから訪れましたら…
大盛況で、すでに品薄状態!

劇団側も想定外だったらしく、棚の上からいろんな箱を開けて、新たな品物が出品されたりしておりました!

今日行った方も、明日はまた新しいものと出会えるかもですね!

(ちなみに明日は10〜13時。今日とはお時間が違いますので、お気をつけください)


フリーダカーロの絵たちも飾ってありました🖼

そのエリアは撮影禁止だったのですが、懐かしくて改めてまじまじと眺めてしまいました。


今回の売上は、幼少期に小児ポリオで右足に障害を負ったフリーダ・カーロに敬意を表し、ユニセフのポリオワクチン支援に寄付するそうです。


ということで、私も少しですが購入させていただきました。


フリーダカーロのマリーゴールドと、10年前、ニューヨークのフリンジフェスティバルに出演した時のクリアファイル。

マリーゴールドは早速お家に飾らせていただきました🧡


亡くなった祖父母も大叔母も、お花が大好きだったからね。

3人の写真のところにも飾ってあげました😊






オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

日時:2022年8月5日(金)18:00開場 19:00開演
会場:南青山MANDALA
料金:前売4,500円(税込)※別途1ドリンク

💃ミュージカル「 KinkyBoots 」
東京公演 シアターオーブ
2022年10月1日(土)〜11月3日(木・祝)
大阪公演 オリックス劇場
11月10日(木)〜20日(日)

6月4日(土)20時配信開始
※アーカイブ配信中


🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★


💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

💿KinkyBoots CD発売中
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪