リベンジ、できました! | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

リベンジ、できました!

昨日、六本木バードランドさんにて開催させていただきましたライブ「イイメグみやじの全力2人うた。〜あの、リベンジしてもよろしいですか?〜」を無事に終えることができました。

当初予定していた3月からの延期開催となりましたが、このご時世に「またここでやって下さるのなら!」とキャンセル料なしで快く受け入れて下さったバードランドさんに心からの感謝を。

そしてまだ100%の安心とまではいかない状況のなか、会場まで足をお運びくださったお客さま、配信でご参加下さったお客様にも感謝でいっぱいです。


ありがとうございました!


それからお昼の回の配信をご購入下さっていたお客様。

配信トラブルが起こってしまい、1部をリアルタイムで視聴することができなかったようで。


開演前からスタンバイして下さっていたのに、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした‼︎

2部からは配信されていたようですが、無事にリアルタイムでご覧いただけたでしょうか💦


お申し込みいただいた際にお伝え下さったメールアドレスにご連絡が言ってると思いますので、そちらでご覧いただけますように。


今回アーカイブが2週間ついているので、どうか飽きるまでお楽しみくださいませ😆



数日前から腹痛に襲われるほど大緊張で、当日も、本番中も、ずっと緊張しまくっていましたが😅終わってみたらお客さまが楽しんでくださっていたことを知り、ホッとひと安心☺️


高校の同級生や前職場の同期、先輩、役者仲間や家族も観てくれて、嬉しいメッセージを沢山もらい、ありがたい限り。



今回、1部はポップス、2部はミュージカル、として選曲いたしました🎵

【セットリスト】

《1部》

1.なんでもないや〜YAH YAH YAH

   RADWIMPS/CHAGE&ASKA

2.おとなの掟/doughnut hole(椎名林檎)

3.手紙(オリジナルナンバー)

4.To U/Bank Band

5.みやじソロ

   昼:青春の影/チューリップ

   夜:明日、晴れるかな/桑田佳祐

6.イイメグソロ

 昼:泣き笑いのエピソード/秦基博

 夜:アルデバラン/AI

7.雨のメドレー

①雨のメロディ/KinKi Kids

②雨の慕情/八代亜紀

③squall/福山雅治

④サボテン/ポルノグラフィティ

⑤RAIN/大江千里

⑥みずいろの雨/八神純子

⑦RAIN/SEKAI NO OWARI


みやじこと宮島朋宏くんとライブをするということで、2017年に下北沢で上演した「ツクリバナシ」のオープニングに歌わせてもらった RADWIMPSさんの♪なんでもないや からスタートさせていただきました。


この曲は楽屋で歌っていたのですが、実は楽屋にも配信カメラが1台あり、配信視聴者さんからはその様子を見ていただけるようにしていました🎥


そこからの初っ端から飛ばしてこーぜっ!

CHAGE&ASKAさんの♪YAH YAH YAH

これは、みやじが「これ2人で歌いたい!」ということで挑戦してみましたー!


♪おとなの掟 はガラッと曲調を変えたかったのですが、YUKAさんがピアノ1本で表現してくれました👏🏻


♪手紙 というオリジナルナンバーは、お互いがお互いを思って他者紹介するような感じをまず箇条書きでYUKAさんに渡し、それをYUKAさんがエピソードをピックアップし、整えて、音楽をつけてくださり。


当日まで手紙の内容は内緒だったので、練習でもラララで雰囲気だけ合わせ、昨日のお昼にようやっと中身がわかったのでした✉️


沢山のエピソードをまとめるのも大変だっただろうし、個人的には私の歌いやすい音域だったし、素敵なオリジナルデュエットナンバーを作って下さったYUKAさん👏🏻ありがとうございました!


♪To U は、唯一みやじと私が人前でデュエットしたことのある曲、ということで、4〜5年ぶりに歌わせていただきました🎤


ソロナンバー、私はどちらも朝ドラで使われていた楽曲を。

沢山の方が耳にしたことあるかな という理由と、個人的に思い入れ というか 私が辛かった時に聴いて励まされた曲というのもあり、選曲させていただきました☺️


メドレーは、3月に予定していた時は欲望メドレーという名前でとにかく歌いたい曲を詰め込んだ、欲望のままに選曲したメドレーでしたが、5月開催になったということでこの時期らしい「雨」をテーマに。


ちなみに今回のオリジナルメニューも、この雨のメドレーから連想してオーダーさせていただきました。

ドリンクは、雨☔️のイメージしたトロピカルなノンアルコールジュースと、虹🌈をイメージしたアルコールドリンクを🍹


ワンプレートは「おとなのお子様ランチ」のような、晴れたらピクニックに持っていくような、そんなイメージ。

みやじからは「唐揚げを入れてほしい!それだけで満足ですっ!」とのことで、バードランドさんが唐揚げ込みで作ってくれたのでした🙌🏻


ワンプレートメニューは数に限りがあったようですが、召し上がって下さった方、ありがとうございましたっ🙏🏻


第2部はミュージカル。


【セットリスト】

《2部》

1.ミュージカルボックス

①人生なんてそんなもの/マタ・ハリ

②それ以上の…/ルドルフ ザ ラストキス

③ダンシング・クイーン/ジャージー・ボーイズ

④踊り明かそう/マイフェアレディ

⑤夜のボート/エリザベート

⑥いっしょに年とろうよ/ウエディングシンガー

2.ミュージカル・ソロリクエスト

[みやじセレクション]

1.愛せぬならば/美女と野獣🌙

2.僕こそ音楽/モーツァルト

3.愛と死の舞踏/エリザベート

4.星よ/レ・ミゼラブル☀️

[イイメグセレクション]

1.美女と野獣/美女と野獣

2.JAZZ TIME/マルグリット🌙

3.この命の最期に/マタ・ハリ☀️

4.Holding Out For A Hero

3.One Day More


ということで、休憩あけ初っ端からMC一才なしで10分強のミュージカルボックスなるものをお届け。

いろんな作品の楽曲を繋げて、ストーリー性を持たせて作ってみました。
「あんな面白い夜のボート、初めて聴きました笑」という感想もいただき、嬉しい限り😆

ソロナンバーはお客様に決めていただこうということで、4曲ずつ用意し、抽選で決まった(昼夜)4名様にリクエストしていただきました🎵
(☀️昼チョイス、🌙夜チョイス)

ちなみにこの抽選のときにプレゼント抽選会もやりまして。
2人の共演作品のひとつ、劇的茶屋でお世話になりました一保堂さんからティパック×2つと、都松庵さんからひと口羊羹をプレゼントさせていただきました🎁

私自身も茶屋以来、プライベートでお世話になっている一保堂さんと都松庵さん。
これもご縁ですね。そんなご縁をお裾分け。

2部のラストは大作レミからの大人数を必要とする楽曲を2人で🎙(ラストにはYUKAさんも加わってくれました🙌🏻)

高い声や低い声、細めの可愛い声と太めの声などなど、なるべく使い分けたつもりですが…いや難しかった💦でも楽しかった😆



ポップスにしてもミュージカルにしても、きっと1つは聞いたことある曲があったと思いますが、なによりも楽しんでいただけたならなにより💕

アンコールでは風味堂さんの「ナキムシのうた」を歌わせていただきました。


今、辛かったり、泣きたかったり、でも我慢してたりと、頑張ってる人が多いなか、この歌詞は心を癒してくれるようなあったかくしてくれるような、そんなやさしい楽曲です。

(気になった方はぜひぜひ聞いてみてください☺️)


ひゃっ!色々書いてたらすんごく長くなっちゃったし、日を跨いでしまった💦夜中にすみません💨


今回こそ無事に開催することができて本当によかった!
只今わたくし燃え尽きております🔥
それもこれも、応援してくださった皆様のおかげです!

本当にありがとうございましたっ!






オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

イイメグみやじの全力2人うた。
〜あの、リベンジしてもよろしいですか?〜
*無事終演いたしました。ありがとうございました!

ミュージカル
2022年6月30日(木)〜7月3日(日)
東京芸術劇場シアターウエスト
4月1日より先行予約スタート!
お申込みはオフィシャルファンルームFan'sにて承ります。

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

一般発売 2021年12月24日

💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪