母に贈る | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

母に贈る

今日は「母の日」

ということで、今年も母に胡蝶蘭をプレゼントしました💐

リビングに持ってったら「わー、なになに、どうしたの?誰かから貰ったの?」って…
いやいや、「母の日なので😅」と言ったらハッとしてました。
(まぁ確かにうち、お花を頂くことが多いんですけどね😂)

公演前ということで少し早めに渡したというのもありますが、母の日を完全に忘れてたみたい笑笑
でもとてもとても喜んでくれました👏🏻


そう、なんかこのところの定番になりつつある胡蝶蘭。
翌年も咲いてくれたら嬉しいもんね。


胡蝶蘭は、花びらの独特なかたちが蝶のようにひらひらと幸福が舞い降りてくるように見えることから「幸福が飛んでくる」「純粋」という花言葉になったんだそう。

最近はいろんな色があるので、色ごとでも花言葉は違うようですが。

以前あげたピンク色の胡蝶蘭は今年もぷくっと膨らんで今現在2つの花が咲いております💕

ということで今年は黄色にしてみました💛
お花屋さんに行ったときに対バンの白、それからピンクもあったのですが、今うちにない色がいいなぁと思ったことと、この黄色い胡蝶蘭がひときわ目立っていたので😊

渡したあとに花言葉を調べてみたら…
黄色い胡蝶蘭には花言葉がまだないそうです💦

でも黄色の待つイメージが「元気」「明るさ」「幸運」や「金運」「商売繁盛」などなどあるので、開業祝いや開店祝いなど、ビジネスの門出に際し贈られることが多いそう😅

まぁ、元気も明るさも、幸福も金運も、ウェルカムだよね🙌🏻
そして、今月下旬に公演が控えてる母にとっては「商売繁盛」もまたウェルカムということで😁


胡蝶蘭のように、毎年元気に笑顔で過ごしてほしいものです。


ミサさん、いつもありがとう🍀







オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

at パセラリゾーツグランデ渋谷
2022年5月14日(土)15:30〜/19:00〜
チケット発売中!

イイメグみやじの全力2人うた。
〜あの、リベンジしてもよろしいですか?〜
2022年5月22日(日)12:30〜/17:30〜
at 六本木バードランド
チケット(配信含む)お申込みはこちら

ミュージカル
2022年6月30日(木)〜7月3日(日)
東京芸術劇場シアターウエスト
4月1日より先行予約スタート!
お申込みはオフィシャルファンルームFan'sにて承ります。

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

一般発売 2021年12月24日

💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪
※2022年1月26日発売

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪