ニュースがない⁈ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

ニュースがない⁈

1930(昭和5)年4月18日、アメリカ BBCのラジオニュース番組での出来事。

放送開始以来初めて「今日はニュースがありません」と報道されたんだそう‼︎

そんなことってあるんですね😳


良いニュースはいくらあっても嬉しいけど、暗いニュースも多い今の世の中。

ロシアの戦争のニュースも、本当に心が苦しくなります。

「戦争」という言葉を使おうとはしないのに、制圧とか「戦争」で使う言葉は普通に使うのか、と憤りを感じたり。

同時に、ロシア人やロシアに関すること全てに嫌悪感を示す人がいることにも悲しくなりましたが。。
(とある駅の案内板にあったロシア語表記にクレームがついたとかさ😢)

ロシア人全員がこの戦争を良しとしているわけじゃない、ロシアに関する全てが悪いわけじゃない。
心をいためているロシア人もいる。
(もちろん、ロシアに関する全てに嫌悪感を示している人も、全員ではないのだけど。)

なんにせよ、「戦争」なんてやっちゃいけないですよね。

早く戦争が終わり、誰もが安心して笑える、誰もが普通に道を歩く事のできる、平和な日が戻ってきてほしいです。

そんな明るいニュースを早く聞きたいな☺️


今日は朝から雨。
時々止んで、ほんの少しだけ晴れ間も見えたけど、すぐにまた暗くなって。


確か、1ヶ月前も雨でしたよね。

今日も気持ちが沈んでるのかな。

雨降りだったから開いた傘の先からしか空を見上げることができなかったけど。


明日はめいっぱい空を仰いで笑えますように☺️






オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

🆕ミュージカル
2022年6月30日(木)〜7月3日(日)
東京芸術劇場シアターウエスト
4月1日より先行予約スタート!
お申込みはオフィシャルファンルームFan'sにて承ります。

イイメグみやじの全力2人うた。
〜あの、リベンジしてもよろしいですか?〜
2022年5月22日(日)12:30〜/17:30〜
at 六本木バードランド
チケット(配信含む)お申込みはこちら

at パセラリゾーツグランデ渋谷
2022年5月14日(土)15:30〜/19:00〜
チケット発売中!

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

一般発売 2021年12月24日

💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪
※2022年1月26日発売

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪